kyon's日誌

つれづれに・・・

ふと・・・

2021年03月16日 | 日記
曇り空だな・・・気温11度らしい。

それにしても、昨年末から今年はやたらと火事が多いな・・・地震も多いし雨も多いし・・・な~んだろね・・・というか、自然が壊れてきているせいだろうかね・・・
ま・・・それよりも今日は施設の振り込みに行かねば・・・気温が上がってきてもやはりストーブの力はまだ借りなきゃならないから・・・灯油も買う・・・
やる事をやればそれだけで一日の半分は終わる。
経済的なゆとりは無くても、どうにか暮らせているのはありがたいことだわね・・・
さて、
ワクチンの高齢者接種なるものが来月から始まるとローカルニュースで言ってた・・・世の中には変異型ウィルスも増えてきてる由・・しかも今までに報告されているものとも違う変異型が確認されたとか・・・
順番がどうのというより、受けていいものかとつい思ったりもする。
成るようになるしかない気もするし、運は天に任せて・・・という気もしなくもないし・・相変わらずこの脅威は続くんだろうねぇ・・・と思うとやや気も重くなるが・・・
人間界は人類としての過渡期であるのだろうかねぇ・・・などと、ふと思う。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり根 | トップ | フキノトウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-03-16 10:13:35
きょんさん
ワクチン接種が始まっているようですが
その ワクチンの量があり得ない程少ないようです
河野さんが来月にはたくさん届く・・みたいなこと言ってましたが
本当に届いてみないと わかりません
なんとなく 私のような どん尻組は来年になるのも覚悟かな?って思ってます
返信する
注射 (黄・Fancy)
2021-03-16 17:19:25
注射の嫌いな私は(昔、歯茎に山ほど麻酔の注射を打たれましたが)立派な高齢者の部類ですけど、周りがせっせとワクチン注射を受けて、新型コロナにかからないようになればなるほど、我が身の安全が増す、と数学の確率を信じて、(怖い注射から)逃げ回ろう、などと、卑劣にも考えています。はい!
それにしても、ロシアの永久凍土が溶けて、大地に大きな穴が開くニュースを見ていると、やはり、地球の温暖化は半端じゃない気がします。どうしようもないですけどね。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2021-03-17 07:45:37
あはは~~その理論・・・分かります~(笑)
それもありですよね。
痛いのは勘弁してもらいたいものね・・・やたら、注射の後のことを話題にしてるTVにもムッとしてますけど・・・
まぁ、これも成り行き任せでしょう・・ワタシら高齢者が基本になるような気はしますけどね・・ワタシは日本製のワクチンが早くできないかなぁ~と思ったりしていますよ(苦笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2021-03-17 07:49:54
ワクチン接種が始まろうが、足りなかろうが、高齢者であろうが・・・まぁ、待つしかないでしょうし、特効薬でもないは分かってるから、集団免疫を得たいというだけかな・・ワタシなんぞは体質に自信がないから、もしかしたら副反応がありそうな感じは受けるのに不安材料ですが・・まぁ・・座して待つ・・ですよ(笑)(^_^;)
返信する

コメントを投稿