kyon's日誌

つれづれに・・・

クー太郎のナニナニ?

2015年11月15日 | 日記
ん~?ナニナニ?

だから~・・・、、、な~んだぁ~?

クー太郎の首輪が紫からゴールドに変わったのであります。
結構な年代になってるんだよね・・・猫としては(笑)
けど、皺が無いのよねぇ・・・猫はお徳ね・・・いや、ワンちゃんも無いよね・・・
人間だけは加齢のオマケに皺が出来る・・・華麗なる変身・・・なんちゃって(笑)

雨です・・・昨日からずっと雨です。
でも、暖かい朝に感じる・・・冷え込んでる感じが無い。

クーは元気に窓を開けろ~
で、暫し雨の匂いをクンクンと追ってる。
ジィ~っと雨を見てる。
猫とはいえ、結構、詩人のようだ・・・

そか、日曜だ・・雨の日曜・・・タイガースの歌が浮かぶ・・・
雨がしとしと日曜日~ 僕は一人で~ 君の帰~りを待っていた~♪

あれ?ワタシはナニを待ってるんだろう?
クー太郎君、君の笑顔だよ・・・(^^ゞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文時代のTVから | トップ | 悼む »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (ゆめ)
2015-11-15 07:46:08
クー太郎くん やっぱ めんこい!
待ち受けにしますU+1F604
首輪も素敵ねー
クー太郎くん 良いですね!
今 空港行きのJRの中ですが
嫌味のように雨です
やれやれ
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-11-15 08:40:18
あはは
待ちうけ?え~・・・んまぁ・・・!凄い・・・
クー太郎冥利に尽きます(笑)
ありがとう。(^^ゞ

雨・・・降ってますね~・・・
でもお孫さんに会えたら、雨のち晴れ~・・・ですね♪
返信する
Unknown (クニクニZα)
2015-11-15 10:35:36
前から感じていたけれど、綺麗な隈取だね。
口と鼻周りから眉間にかけて白塗りで、両目周りを大胆な黒で染め上げる。
芸術的だ。
そして、測ったかのように手首から下が純白。
その手(足?)でkyon母さんを癒してね。
返信する
クニ様へ (kyon)
2015-11-15 11:17:17
え、そう?そう思ってくださる?(笑)
クー太郎もまぁ~、こりゃ猫冥利だ・・・ありがとさん(笑)

そそ、握手しよう~って手を出すと、ツメを出したままワタシの指と握手?してる~(笑)
昨日はパフッと猫パンチされました・・・
まずい事に、婆バカのワタシ・・・
お~、ハイタッチだぁ・・・なんてね・・・(かなりアホです)
ワタシは猫のばぁ~ば(笑)
でも癒してくれますよ・・・
寝てるところをムギュッと抱きしめてスリスリしてる間は忍忍してる~(笑)後でブルンブルンと匂いを落とすように・・・(笑)ひでぇぇよ、婆には冷たいのよぉ~(笑)
ま、いいけどね(笑)
返信する
 (チェロ)
2015-11-15 11:36:37

おはようございます、
こんな日曜日は、
大きく口を開けて「ジュリー」と叫ぶのです、
叫んでのた打ち回るのであります、

そうすると皺がなくなります。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-11-15 11:57:12
こんにちは~になりましたが、まだ雨です・・・
そっか・・・叫ぶか・・・
佐野洋子さんも太っちょのジュリーでも凄いと書いてたなぁ~(笑)

叫ぶと・・・皺・・・なくなるんでしょうかねぇ・・・違うところに皺が出来そうな・・・ボソ・・・(笑)
で、のた打ち回るんだすか?
はははは・・・でけん・・・そこまではでけん・・カナシイ~
返信する
ゴメンナサ~イ (伊豆の花)
2015-11-15 12:49:25
こんにちわ~

今朝は、少々、雨がありましたが、現在(12:42)は、陽が出てきましたよ。

我が家にも、にゃんこが2匹居ます。
姉宅で飼っている子猫ですが、躾がなっていないから、我家の玄関先の花畑でオシッコをするのです。
だから、花畑の隙間に大きめのタイルを敷いて来襲の妨害しています。

私は、にゃんこにはイジワルなオバサンなのです、ゴメンナサ~イ。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-11-15 18:41:11
いえいえ、イジワルとは思いませんよ(笑)
我が家は箱入り息子?なので、外では逆に生きていけないっす(笑)
外と家を自由に出入りするのが、まぁ、本来の猫の生き方なのかもしれませぬから、ペットとしては自由ではない身の上・・・という、イジワルはこちらなのかもしれないっす。
ただ、家と外を自由に行き来すると、病気や菌も持ち帰る・・・という、娘のきつ~いお言葉でして・・・人に害を及ぼす可能性があるので箱入りなのです・・・(笑)
何度か脱走しましたが・・・今は自分でも行きたがりませんね・・・年なのかな~?(笑)
それでも、玄関の鍵や網戸は動かぬように固定・・・とか、油断がならない・・・(苦笑)
手が掛かる訳ですが、それでもまぁ・・・癒されたりはします(^^ゞ

謝らなくていいのです。
猫は同じ所におトイレをする・・・これも習性ですから・・・だからトイレの躾もし易い面もあるのですが・・・(^_^;)

自由なものに対しての防御は大変ですよ、お察しします(^_^;)
返信する

コメントを投稿