kyon's日誌

つれづれに・・・

天気予報

2020年06月25日 | 日記
朝から雲行きが怪しいし、風もある・・・こりゃ予報通り雨かな?
と、久々にTVのでDボタンで秋田の天気予報の詳細を見た。一時間毎の変化を見ると朝9時頃に雨の傘マーク・・・ついで曇りマークが続いて夕方6時頃からしっかり傘マーク・・・へぇ・・・9時頃?
っつうと・・・なんと、8時半過ぎには雨が降り出した。へ~~~、正確なものだねぇ・・・と、驚いた。
天気予報もピンポイントで予報される時代になった・・・へぇ、へぇ・・・何だか妙に感心してしまう。
随分と昔と違う予報になったものだねぇ・・・
外がボンヤリ薄曇り、気温も22、3度というと、何だか居眠りには丁度いい感じだね・・・今日は骨休めの日かな?
植木も雑草もエライ元気に揺れてる・・・緑は水を得ると輝くね・・・
ワタシにも輝く水・・・・ハハハ・・・今更遅いか(笑)何たって歳だ(笑)
休もう休もう~~( ̄▽ ̄)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出しだ | トップ | オコモリする日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨靴注意報! (モコモコ)
2020-06-25 10:56:41
こんにちは
この時期、天気予報はこまめにチェックします
出勤間際にYahoo!天気見ますが、梅雨時期は降水確率50%以上で、雨靴履いて行くようにしてます・・以外に用意周到です(笑)
ところが今朝は80%でしたのに雨降らず、雨靴は誰もおらず・・・
たまにですね、雨靴がほぼ私一人くらいの時、大雨でも降った日にゃ、ニヤリと一人悦に入ってます(笑)
ホント今どきの雨雲レーダー、ピンポイントで正確に当てますね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-06-26 08:19:06

 昨日はほんとほんとに📺予報ぴったんこ降り出してお昼に上がって
夜は⁇朝方だったな~~私は何時も出かけると処により☂に当たります
なんで私ばかり追いかけるのかと?こう言うの雨男?いい男ならモテるにね~~
 昨日は久々にイオンに開店時間間違ってた~又ドジった~~、、。
返信する
張りと艶 (黄・Fancy)
2020-06-26 08:35:45
「水分」は歳を重ねても、大事だと思いますですよ! 意外に飲み忘れるし、量が少なくなるらしいのです、お年を召すと。ほほほ、Kyon様、たっぷり飲んでください。まだまだ、元気な60代!
秋田の水道水も美味しいのではないでしょうか?
返信する
モコ様へ (kyon)
2020-06-26 09:05:04
んん、この時期はマメにチェックしないと傘忘れたりするし・・・だよね~(^_^;)
でもさ、宝くじでもないのに、予報が当たるとちょっと嬉しいよね(笑)
しかしまぁ・・・ピンポイント予報・・・なんて、昔じゃ考えられないものね・・・凄いっすよ。当たって嬉しいニヤめき・・・分かる~~(笑)

返信する
117様へ (kyon)
2020-06-26 09:08:30
そそ、昨日は正確だったね~~ホントに感心してしまいました(笑)

んで・・・雨男?(笑)
好かれているのね?(笑)
ま、常に用心して歩く癖が付いてるっつうことかな・・・折り畳み傘とか、合羽とか・・・携帯してません?って、、、
案外持ち歩かなったりして?(^_^;)
お気をつけあそばし・・・(^_^;)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2020-06-26 09:12:37
あはは・・・
ハリと艶に水?(笑)
ん~・・・(笑)

秋田市の水はあまり美味しくなくなったなぁ・・・と感じてますが・・・(^_^;)
昔の方が美味しかった。

生水はあまり飲まないっす。
炭とトルマリン石を入れた器に水道水を入れておき、カルキ抜きしてます。
水道の癖が無くなるので、・・・たまに炭は消毒の煮だしして・・・(^_^;)

水道水が美味しいと感じた所は塩釜と網走・・・山の水を使ってると聞いてなるほどと思いました。
返信する

コメントを投稿