kyon's日誌

つれづれに・・・

へそ曲がり

2013年01月24日 | 日記
寒いなぁ~と思うともう、胸の辺りが縮こまってしまってる。
お~・・・無い胸をしぼませたら体全体も委縮していくようだぁ・・・
う~~ん、やだぁ~!・・・っと、
それ、肘グゥ~~っと真横に広げ、胸を開いて閉じる・・・ワンツーワンツー・・・
お腹もブワァ~ッと膨れて戻るの繰り返し・・・
ん、ちょっと落ち着くかな(笑)
なんて、ちょっと部屋が暖まるまでに、自分の内側のカロリーを燃やしてやるべ~(笑)
自分を面白がってやろうじゃん(笑)
それから手首を回したり首もぐぅ~っと伸ばしたり回したり・・・
部屋もあったまる・・・自分も目覚める・・・ってが~(笑)

早いねぇ、ついこの前正月じゃと餅を食べてたのになぁ・・・
もうあれよという間に二月がやってくる。
最近の自分の24時間はちょっと早く経過してるような気がするわ・・・(^^ゞ
といっても、結局三分の一は寝てる勘定になるが、
してみると、生きている時間もそんなに長い訳でもないんだな・・・なんて、思えたりする。
人生の半分は眠る時間に当てられ、
人生の半分は子育てに追われ、人生の半分は亭主と自分に・・・
何だか、生命保険の生涯設計みたいな感じの円グラフでも出来そうだなぁ(^^ゞ
とまぁ、起きて呼吸してる時間なんて、あっという間に過ぎて行くわな・・・(笑)

時間を無駄にしないとか、
効率の良い動線とか、もしかして便利と効率の良さは比例してるかな?

階段とエレベーターやエスカレーター、
徒歩と乗り物、
レトルトやインスタントと手作り食事・・・
まぁ、大ざっぱだけど、時間を無駄にしないように、効率良く動けるように出来てるんじゃないかね?
人が最初から手を掛けて地味に丁寧に作るとすると、
時間軸って、もっとスローな流れでなければならないはずだものねぇ・・・
そんなに急いで何処へ行く?
こんなにスローに出来てる自分を何処へ連れて行く?

例えば新しく出来た新幹線こまち・・・たった5分早める為にどれだけの努力と技術とお金が掛かったやら・・・5分早いだけで何か得する事って・・・そんなに多いんかなぁ?なんて、
秋田の人らしくも無い不心得なことを言うとるよ・・・(^_^;)
県民らしからぬと叱られるかもしれんが、
私にはそんなに大事な事とも思えないんだよなぁ・・・(^_^;)
前の新幹線でも良かった気がするよ、わたしゃ(笑)

あ~・・・へそ曲がりな自分、今朝も健在だす・・・(^^ゞ
これ、寒さのせいにしておこうっと(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り | トップ | あのブログ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2013-01-24 13:41:06
私も目覚ましが鳴ってからしばらくは
布団の中で 足首回しやら 手をグーパーやら
色々やってからますよー
だって そうしないと目が覚めないものー(笑)
それと 私達くらいのお年頃は
少々 おへそが曲がっているくらいが
味があって良いような気がしますが・・・。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2013-01-24 14:59:16
あはは・・・ゆめ様ったら~~(笑)
そうかい?
んじゃ、へそ曲がりも悪くないってことで・・・(^^ゞ
つぉ~い味方だわぁ~(^^ゞ
返信する
こんにちは (くみ)
2013-01-24 15:50:09
わ~い、へそ曲がり~
私もおヘソぐるぐる曲がって、ねじれてる~

24時間、退屈な時間もあるけど、あっという間に一ヶ月
毎日な~んも収穫なくぐーたら過ぎていく~
でも、結構楽しい日々かと
返信する
くみ様へ (kyon)
2013-01-24 17:07:06
あはは。へそ曲がりって、なんか、くみ様に言われると楽しい性格のように思えるなぁ~(笑)
妙に褒められてしまった気になるわ(笑)
大きな勘違いしそうだす(笑)

ん。楽しいと思えるのがいいね~。
収穫はいつか実るのがいいかなぁ~・・・(笑)
いつかいつか・・・ってね(^^ゞ
返信する
Unknown (クニクニZα)
2013-01-25 00:09:08
kyonさんって、胸が無かったのか。てっきり、ボインかと思ってた(笑)

新幹線は、古くなった車両の更新のために新しい車両を開発した結果、5分短縮したのでは。
こまち開業から20年だもんね。
いずれ、寝台の「あけぼの」も無くなるよ。車両が古くて、更新しても採算取れないだろうからね。

へそは曲げても、口が曲がってなけりゃ良いよ。がははっ!
返信する
クニ様へ (kyon)
2013-01-25 07:21:31
クニ様ったら~~~(爆)
胸はないない~~残念でした~(笑)

うんうん、新幹線・・・
あけぼの・・・
う~~ん・・・
なんか淋しいねっ。
な~んでも新しくすればいいってぇの・・・ちょっとね。私は今までのデザインの方がペリカンの口よりいいな・・って勝手に(笑)
う~・・・
口は曲がってはないようには思うが・・・分からん・・・人相は心とリンクするからなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿