kyon's日誌

つれづれに・・・

ぼぉ~っとします

2017年07月30日 | 日記
何だか、朝起きると歯茎がパンパン~でさ~・・・(+_+)
焦るなぁ…化膿止め飲んでてもこれだものね、意地悪な黴菌が入ったのかしら?と思わず疑ってしまった。
これはやはり明日は歯医者・・・だな・・(苦笑)
とりあえず診てもらわねば。

という訳で、今朝はいい天気だけど、な~んとなくやる気なし・・・(苦笑)

大きめのPCの方に電源は入るけど立ち上がらないというアクシデント・・・
しょうがないので、貰った二つ目の小さなノートPCの方で更新中・・・何だかちょっと目が疲れるけどさ(苦笑)
でも、まぁ・・・タブレット並みの大きさだからね、台所にでも寝室にも持って行けるのは便利~
キーボードがあるから文字が打てるのはありがたいのよ(笑)
タブレットは指先一本でちょいちょいと文字を探しながら画面タッチで・・これがまた意外に面倒なのね(苦笑)
何でもどこかしら面倒だと思うと気持ちが向かないね・・

昨夜は「世界一受けたい授業」なんてTVを何気に見てて、ストレスを解消するには先ず背筋ピーンで数分立ってみましょうとか、ぼぉ~としてると良いアイディアが生まれるって・・・なるほど・・・へぇ・・
しかし、それって、どれもワタシ・・・やってるけどなぁ・・・(笑)
効果が出る人と出ない人がいるんかしら?
どこぞの大学のエライ先生が実験したり統計を取ったりして分かったのだとか・・・まぁ、お墨付きっつうストレス解消法らしいが・・・う~~む・・・
背筋ピーンは太極拳で、ぼぉ~っとするのは習性で・・・(笑)
ワタシ・・・だからってストレスが無い訳じゃないっつうのが難だね・・(笑)
 
どれ・・歯も痛いことだし、今日は口数もより減らして・・・静かにぼぉ~っとしてるかな~・・・(苦笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の痛みあり | トップ | 先ずは自覚しなきゃ・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人的ストレス回避術? (伊豆の花)
2017-07-30 09:50:04
おはよう・・・で~す。

今朝は、少し雨が降ったので、気持ちが潤んでいるような気分ですよ・・・そう、丁度、ストレスが解消したみたいな・・・ね。

近頃、何事にも関心を持たなくなったためか、そうストレスを感じないのですが、ただ、毎日に変化の無いのが、唯一ストレス(って程でもないですが・・・)かな?
勿論、自分で変化を起こす能動的行動が主なのですが、受動的な天候なんかでも、結構、その日の行動パターンが変わるでしょ?
晴天ならば洗濯をし、雨降りならばTVやPCの前にかじりつきで、ジメジメした日ならば、昼間からシャワーをし、暑くて死にそうな時には、思いっきりアイス(それも100円程度の氷みたいな)を食べ・・・というように、それが嫌と思うより、それで楽しめる事をするのですね。

まぁ、老人的ストレス回避術だと思っていますが、難しい理論より、案外、効果があるように思いますよ。

返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2017-07-30 12:10:48
お見舞い申し上げます・・・
歯茎の腫れは うっとうしいでしょうねー
私も時々 疲れたりすると 歯が浮いたよう感じになって
歯茎が腫れてるというか ぼわんとした感じになることがあります
ほとんどが 直接ではなく唇の下のへんを
指でマッサージしたりすると 良くなりますが・・・
でも 痛いのかな?ならば もっと大変ですねー
明日まで なんとか 頑張ってくださいねー
全てはきっと この 少し変なお天気のせいだわ!
返信する
伊豆様へ (kyon)
2017-07-30 14:30:20
うんうん、そうですね~
天候にも左右されますね(^^ゞ
別に老人性何とかではないと思うよ~(笑)
お勤めしてる方には無い憂鬱なのかもなぁ~と思ったりします(笑)
何しろ、特別な用が無ければ家に居る・・・だけですもの(笑)何かで変化を呼ぼうとしたり、楽しめることをやる・・・は皆さんやってるのだろうとも思うんですが、何しろ歯の辺りが憂鬱だとちょっとそれさえもその気になれない・・
テンションを上げるにはとりあえず動いてみるといい・・・とかもTVで言ってましたけど・・・何しろ暑くて動きたくな~い(苦笑)
ワタシのは単に横着なだけでしょう・・・あぁ・・暑いわぁ・・(^^;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-07-30 14:32:53
あ~~い・・・んだのよねぇ~・・明日まで持って欲しいっす~(苦笑)
もう少し薬が効いてくれると楽なんだけどね・・・(^^;)
冷やしたりもしてますわ・・・タハハハ・・汗汗
しかし、暑い・・・
これも歯には良くないね~~(苦笑)
返信する
そうそう (黄釈子)
2017-07-30 16:46:16
「口数を減らす」って、めちゃ大事なことでっせ、ははは。
 わたしゃ、「口が減って欲しい」って、老老介護で人生終わりそうだから......。
返信する
こんにちは (くみ)
2017-07-30 18:17:26
私も一日今日はボ~っとしてます、あ、今日もです(^^;

ストレス解消、人それぞれなんでしょうね
背筋ピーンとしたくらいで解消されるストレスなんて、一晩寝れば解消される気がしますけどね(笑)
腹が立った時は大きく深呼吸10数えたら落ち着くって言われるけど、私はもっと腹が立ってくるし
たまったストレス、私は自然消滅待つだけです
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2017-07-31 07:09:47
へっ?
口数減らすのが?(笑)
それほどお喋りじゃないっすよ~(笑)

あ!!!、、、
今分かった、黄釈子様のは・・・・「口減らし」?(苦笑)
おぃおぃ・・・江戸時代じゃあるまいし・・・
ん?今もどっか裏の世界であるんかしらん?
あ~・・・ドラマの見過ぎか・・失敬失敬・・・笑える話が笑えなくなってしもた・・・これが余計な一言でした・・これを減らさなきゃ・・・(汗)
返信する
くみ様へ (kyon)
2017-07-31 07:13:21
そうですねぇ~
其々にストレス解消法があるのでしょうけど・・・
深呼吸10は数えられないかもしれないが・・・
実は呼吸法でメタボを解消したという人を知ってます(笑)
先ずはこれが効き目があると思って続けるのが大事かも~~メタボ解消って凄いなぁと・・・
あ、ストレスとは関係なかったかな?(苦笑)
誰にでもピッタリというのは無いのかもね・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿