kyon's日誌

つれづれに・・・

カンフー映画

2003年06月10日 | 日記
珍しく夢を見ていて目が覚めた。。
殆ど覚えていないが・・・まぁ・・・悪い夢でなければいいな。。。(^_^;)

もしかしたら・・・昨夜見た映画のせいか・・(苦笑)

実は我が家も今NHKのBS放送が見れるんであります。。実は秋田駅の裏には、2年後を目指して16階建ての駅ビルが只今工事中でして・・駅裏には16階建てなんて建物は皆無。。(笑)
それで、電波障害が起こるかも知れぬらしく・・・にわかに駅裏では各世帯にケーブルTVのアンテナ工事をしているのだ。。
まぁ・・ケーブルTVのチャンネル数は有料としても、NHKのBS放送も見れる環境になり・・・何時まで続くかお試し期間・・・(笑)
受講料を払えと言われそうな不安を抱えながら・・・見れるのなら見ちゃえ~~・・・てなもんでありまして。。(アサマシイだろうか(笑))

昨夜は懐かしい30年前のブルース・リーの映画でした(笑)。。

映画館を出ると肩を怒らせて出てくる客が云々などと、任侠映画が流行ってた頃で・・(笑)
中でも、ブルース・リーの”ドラゴン”シリーズは若い男性の憧れの的だったような・・・(笑)
その頃に全部を見た訳じゃなかったので・・・今回のシリーズ・・・ちょいと楽しみに見ました。。(笑)

単純明快な勧善懲悪・・・弱いものはとことん痛めつけられ、最後に正義と怒りの鉄拳が炸裂・・・のお決まりストーリー。。
しかし、私が見たいのは彼の徹底して鍛えられたカンフー。。

キアヌ・リーブスのマトリックスシリーズの様な・・・ま、映像が見せるマジックではなく、ホンマモンの格闘技・・これはやっぱり、今見ても一流の動きでした。。
ジェット・リーさんの映画も最近何本か見て、やはり凄いと思ったのでしたけど・・・彼も元々は中国武術大会で数度優勝している武術家ですから、その技と速さ、キレは格段の違いなのですよ・・・。。

ま・・ね・・・映画ですから・・・

私がやってる太極拳とは格も訳も違いますけれど・・(笑)私には出来ないという意味で(当たり前ですが(爆))。。参考になる訳でも、出来る訳でもないけれど・・・
しかし、面白いんですねぇ。。。(^_^;)
今日も・・・見ますね・・・私・・(笑)

あぁ・・妙な夢は・・・やはり、あの映画のせいかもしれないなぁ~~~(笑)暫くはこれで夢にうなされたりするんだろうか・・アハハ
(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実感 | トップ | ネギ »

コメントを投稿