kyon's日誌

つれづれに・・・

バーチャル化

2020年06月07日 | 日記
さても朝から晴れ渡っているのはいいけど、何だか昨日の爽やかさとも違うような肌寒さが残る・・・ヒトの体も天候も毎日変化するんだわねぇ・・・、当たり前か・・(苦笑)
今朝はワタシは少し寒く感じて、ホットカーペットに電気を入れたりしてさ・・・毛布を掛けてゴロンとしながらTV見たりして・・・「僕らの時代」もリモートだし~(笑)
TVの対談も殆どが見てるとリモート・・・へぇ・・・何だか最初は違和感もあったけど、使い古した再放送ビデオだけじゃもたなくなってしまったねぇ・・・何だか当たり前に近くなってる気がする。
世の中がドンドン変化していくわ・・・
あ~、ワタシャ年寄りだ~~~(笑)
そんなんを眺めながらどれが本当のリアル映像なのか区別がつきにくくなって麻痺してるなぁ・・・と思う(苦笑)
やれやれ・・・ゲームのバーチャル感が現実に近くなって現実もバーチャルかしらと思えるような感覚になってしまう・・・感覚が麻痺してるのかもねぇ・・・(苦笑)
ボンヤリするしているといつの間にか置いてきぼりだ・・・
およ・・これはマズイかもな・・・な~んてもボンヤリ思ったりしてしまったわ・・ハハハ~
とは言え、時代も自分も成るようにしかならないような気もするよ(^_^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈍痛 | トップ | 溜め »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-06-07 09:35:49
きょんさん
札幌も今日は微妙な天気で
朝食を済ませた後 暑いかなぁ・・と思って
窓を開けましたが 今閉めました
風が思いの外冷たいです
暑かったり 寒かったり・・・困ったもんです
お互い 振り回されないように 気を付けましょうね!
返信する
実感覚を大事に・・・ (伊豆の花)
2020-06-07 10:13:25
おはようです。

「バーチャル」と「リモート」とは、どこが違うかさえ不明の私ですが、敢えて言うと、「バーチャル」は嫌いですね、それと風景映像に音楽が挿入される事も嫌いで、音を消して見ていますよ。
つまり、人工的な作り物に違和感を持ってしまうから、疲れるのです。

仕事として要求される時代(リモート等)には逆らえませんが、そういう時代であっても、実態のあるものを見て、触って、匂いを嗅いで、空気を感じて・・・自分自身の実感覚を大事に研ぎ澄ませたいと思うからです。
返信する
顔を見せるということが (モコモコ)
2020-06-07 11:50:33
こんにちは
こちらも本日晴れ、秋田はホットカーペット入れましたか
顔を見せるということは・・・
今までのバーチャルの仮想の思い込みが、この頃リモート対談等を見てますと、そこにコミュニティーが生まれてそれなりのコミュニケーションが取れてんだ・・・
若者のオンラインゲーム等も顔は見せませんが、ある種そこでコミュニケーションができてるんだろうかなと思ったりします・・
実像での対面に勝るものはないかもとは思いますが、こんな形もアリな時代・・・
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-06-08 07:37:40
んん、寒い感じさえしますよね~・・・
体がこの変化に慣れきれないのかな?とも思います。
これでまた10度近く気温が変化しそうだから・・・本当に気をつけなきゃいけませんね・・・
はい、お互い体調管理に気をつけていきましょうね・・(^_^;)
返信する
モコ様へ (kyon)
2020-06-08 21:26:09
うんうん・・・そだね~オンラインゲームを対戦相手とやるときは分からんけど・・・
昔は文字だけのチャット、次は音声チャット、で、今のビデオチャット・・・という具合に進化してきた気がするな・・・
動画チャット・・と言うべきか?!
ビデオチャットなんて、ワタシも古代人だねぇ・・・言い方が古いね(笑)
ただ、文字だけでもそれなりにコミュニティは作られていたしそこに集う人達とも会おうとなったりして結婚までした人も知ってる・・・その頃はその頃で、もう付いていけない世界に突入してしまった感はあったけど・・・今はもっと進化してるんだねぇ・・・TV画面と同じようにという点で・・・どうも世の中の流れに今一つ乗り切れていない感じかも・・・私自身が停滞してるんじゃなかろうか・・(笑)仮想ではなく確かな人間が画面の向こうに居る・・・という感覚・・分かるけど・・別世界空間のような・・・(苦笑)
いつか、モコ様ともリモートで会えるかしら?(^_^;)
返信する

コメントを投稿