kyon's日誌

つれづれに・・・

いい季節なのにねぇ

2022年05月11日 | 日記
いい天気だ。それでも朝方は寒かった。
で、段々気温が上がり今は20度位かなぁ・・・部屋の中もストーブを消しても大丈夫となった。
五月も半ば頃にもなるのにやっぱりちょっとストーブは無くせない・・って、今年は寒い年になるのかなぁと思いきや、暑くなると俄然暑いとくる・・やはり去年のような猛暑になるのかしらね・・分からんけどさ・・
田んぼや畑などの作物には影響がありそうだ・・と、何気に予感させる。
何だか・・・もう、毎年こんな感じなんだろう・・気候変動云々と騒がれて以来、毎年天候不順は続いてるし、毎年それを嘆いているけれど・・自然の力にはどうにもできないものがあるからねぇ・・
その中でどうにか凌ぎながら生きてくしかないようだな・・と。

ま、晴れる日も曇る日も雨の日も・・・パズルのように空いたピースを埋め合わせるピースがある訳でもないしさ、まぁ出来ることをやって何とか頑張るしかないっしょな(^_^;)
ホントはとてもいい季節なのにねぇ・・・
ちょっと肌寒い日が続いたり暑過ぎたりすると、ついつい余計な心配もしてしまうわ(苦笑)体調を整えて、ちゃんと食べてちゃんと眠って・・・もうそれだけが出来たらいいような気もしてくるさ~ね(笑)
歳を重ねると、妙に諦めがいい自分もいるようになったな~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り | トップ | 淡々と »

コメントを投稿