kyon's日誌

つれづれに・・・

延長

2003年04月12日 | 日記
昨夜の巨人阪神戦・・・実に愉快な展開になったと思ったら・・・あらあら・・10時でTVの試合観戦は終了。。後で見た結果は引き分けだとか。。う・・・。。
延長時間を1時間も延ばしたせいで・・・何時もの映画番組は12時までになった。。
う~~・・・
スチーブン・セガールのカッコいい姿を見るまで・・お預けを食った犬のような気分だったけど・・清原君復活の野球も見れたし、映画も見れた。。
沈黙シリーズの、沈黙の断崖・・は、以前にも見ていたものだしな。。(笑)
ま、ま、、いいでしょ。。(笑)

そして・・明日は秋田では県議会議員の選挙日でした。。。

二十歳になったばかりの娘が先だって帰った時に、国民年金の通達も来たが、選挙用紙も来た。。
それで、私もやった事の無い不在者投票というのをさせてみた。。
不在者投票の設置場所が秋田市の駅の通路の「ぽぽろーど」にも出来、不在投票の理由も選択が多くなり、時間も延長されたらしい。。
ふむ・・・随分、不在者投票も便利になったかもしれないんだな・・・と、ま、思ったのでしたが・・・
肝心の娘に感想を聞いたら・・・
「つまらなかった・・・」
おぃおぃ・・・ったく・・・20才の自覚が無い娘だ・・あんたの頭にゃ・・・まだまだ選挙の実感は無いのよねぇ。。いや、私の二十歳の時にも果たしてちゃんとその自覚があっかどうか・・なんて考えたら・・・ちと・・怪しいもんだけど・・(笑)。。
昔の選挙権はねぇ・・・などと、ヤボな事も言っても無駄だわね~~(笑)
つまりは・・・こういう事なのよねぇ・・と、ため息でした。。(苦笑)

戦争は終わりのはじまりに入ったらしいが・・・これも長い長い道のりになりそうな気配・・・。。
私たちの大事な税金が・・・あぁぁぁぁ・・
おぉ~~い・・日本国どのぉ~・・・(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづれご | トップ | 遺跡 »

コメントを投稿