kyon's日誌

つれづれに・・・

双子の日

2005年12月13日 | 日記
1874(明治7)年、「双子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」という・・・
太政官布告が出された。
それまでは、後に産まれた子を兄・姉とする地方もあったのだとか・・・

ふむふむ・・
不思議なもので、その何秒、何分かの差で生まれたのに、
兄(姉)と決められた子は兄(姉)らしく・・下の子は何となく下の子らしく育ったりしますよねぇ・・
う~~ん・・・
してみると、、、
やっぱり、育つ環境や親の対応などで、、、つまりは、、
その子自身に関係無く、周りの条件で生まれた子の「らしさ」は変わるという事なのじゃないかしらね・・・
ふ~む・・・
面白くて不思議ね~(^^ゞ

さて、、
秋田は昨日から雪が降り続いていまして・・(笑)
朝から雪除け作業に追われる姿が見られます・・私も今日はちぃ~っとやらねば・・(笑)(^^ゞ
さてさて、、その前には何時ものコーヒー・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字の日 | トップ | 四十七士討ち入りの日、忠臣... »

コメントを投稿