kyon's日誌

つれづれに・・・

イベント前

2015年11月02日 | 日記
朝の最低気温が10度を割ると、やっぱり寒いね~・・・
もうストーブは日常茶飯事、止められない。
すると室内干しの洗濯物が乾く乾く・・(笑)

反射式ストーブは災害時にとても役立ったが、今じゃ家電屋さんでもあまり見かけない。み~んな温風暖房・・・
最初はこの空気だけ温める・・・という暖房に慣れない感覚があったなぁ。
空気が温まっても体が寒い・・・こりゃどうしたことだ?・・だった(笑)
今はさほどの違和感は無いが、暖炉に手をかざして温める・・・みたいな感覚は欲しいのである。オカシナモノだねぇ。
見える暖房の暖かさはほんのりと気持ちも早くに温まる気がするという・・・勘違いかねぇ・・ワタシだけかも(笑)

さてと、
明日は今年最後の太極拳イベントがある。週の途中で、何だかピンとこない感じなんだけどねぇ・・・県の交流大会と選手権大会・・・もうそんな時期だった。
あ・・衣装の点検しておかねば・・・。
毎回同じ衣装だから、点検も何も・・・まぁ、ウエストと足首のゴムが緩んでたなぁと思い出しただけで、あ、カメラの用意もしておかねば・・・充電しとこう・・
と、ここまで書いて思い出した・・・

というのも、
師匠が表演前に掛け声を出そう・・・って言ったものだからこれがねぇ・・(苦笑)
チーム名を呼ばれたら、揃って片手の握りこぶしを高く上げて「おーっ!」
その直後に礼!
って、、、
ええ~?・・・汗出ます、ドキドキしますなぁ・・と平常心どころじゃないのはワタシだけ?うわぁぁぁ・・・止めようよぉ~・・・
師匠曰く、
沢山の似たような太極拳だけ見てたら飽きるでしょ?

一同、イエイエ、選手権大会の方を見てますから退屈はありません。

師匠曰く、
だからよっ。だから皆の目を引くのよっ。観て貰うためにやるの!

ワタシ以外の一同、お姉さん達はアハハと笑いながら、そか、いいねぇ~!

で、即決。
シャイなオバサンはこういう目立つ行為がちょっと嫌~。
人前で、自分を見せたいとか、見て見て~的な感覚はドギマギするんよねぇ・・(ーー;)基本的にそうは思わない・・・集団表演だから枯れ木も山の賑わい的に参加してるんだけどなぁ・・・(汗)
かえって平常心を失いそうだよ・・
あぁ、もう少し心落ち着いてやりたいなぁ・・・という、ワタシの気持ちは多数決で却下。
うう~~んんん・・・
お祭りだからね!ちゃんと声出してよっ!・・・という師匠の眼力に負けるワタシ(パタッ・・・倒れました)
これ、明日の本番まで気持ちはイジイジしちゃいそうなのである・・
参ったなぁ・・・意気地なしはいつものことではあるが・・・
話のネタに、笑えたら、いいのか?!(-_-;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと思ったのさ | トップ | 「おーっ!」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (伊豆の花)
2015-11-02 09:46:02
おはようです。

寒さに耐えられなくて、我家も、エアコンをつけました。
「温風暖房」ねぇ・・・母も、温風では暖まらないといって、生涯、ガスストーヴに固持してましたね。
「マッチ売りの少女」ってありますよね、あのマッチだけでは暖まる訳ないのですが、やはり、目に見える光ですよ。あの明かりで、心が温まると、自然と体も暖かくなる・・・てなことは、やっぱり、「おとぎ話」でしょうかねぇ。

シャイなオバサンも「かけ声一つで」テンションが上がる・・・てなことは、有ると思いますよ。
返信する
はい (チェロ)
2015-11-02 10:01:24

おはようございます、
私もシャイですから苦手なほうです、
でも明日元気だして、
はいと言ってくださいね、

修行です。
返信する
練習 (黄釈子)
2015-11-02 10:21:37
家の中で、亭主の顔をじっと見て、それから片手の握りこぶしを上げて、大きな声で思いっきり「おーっ!」と叫んでみましょう。
 ほほほ、練習ですよ、練習。ぎょっとした旦那の顔を見ると、きっと「癖」になること、請け合いです。
ははは!
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-11-02 11:59:07
「マッチ売りの少女」・・・あれは悲しすぎ~~(^_^;)
でも、家の母も同じですよ。
やっぱり見える暖かさがいいみたいですよ。
けど、そちらもお寒くなりましたか・・・冷やさないでね・・・(^^ゞ

しかし・・・熱カロリーの問題じゃないんすかねぇ?
反射式の方がやっぱり暖かさが違う気がする・・・
いつも18~20度の温度設定の温風には・・・今ひとつ・・・の気がしますよ~(^_^;)
ま、無駄な暖房にもなるんですけどね・・・汗汗

そか、掛け声一つで元気?
ん~・・・んだなぁ・・・ワタシ以外は皆さん年上だった・・・必要・・・か・・(笑)
自分にヨイショはするんだけどねぇ・・・(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-11-02 12:20:37
タハハ・・・汗汗・・・
焦りますなぁ・・・
気が上がりそうです・・・
気は丹田に落とさないと、体が思うように動かないわ・・・(^_^;)

むむむ・・・努力します(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-11-02 12:23:03
え~~~?!

黄釈子様は・・・出来るん?奥様の顔をじぃ~っと見て・・・
やる前に吹き出しそうだす。

ええわぃ、そんな練習せんでも・・・
い~~っだっ!
イジワルね~~(苦笑)
返信する
出来ます! (黄釈子)
2015-11-02 13:51:55
ええ?出来ないの?
私は出来まっせ。でも、びっくりしたワイフが、怒って何か飛んでくるかもね。ははは
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-11-02 17:41:51
ぷっ!(爆)

んだべぇ~?
妻の神を怒らせると・・・怖いでぇ~(笑)
クワバラクワバラ・・・・ほっほほ~
奥様に一票!
あははは
返信する
成功祈る! (モコモコ)
2015-11-03 08:17:13
本日本番の
揃って片手の握りこぶしを高く上げて「おーっ!」

何故か私がドキドキしてる
  頑張れ Kyon様!!
返信する
モコモコ様へ (kyonbox)
2015-11-03 15:12:46
今終了して家路につく前となりました。(´ー`)
あ~、終わった!o(^-^)o
何とか小さい声で、おー……と(笑)
返信する

コメントを投稿