kyon's日誌

つれづれに・・・

余裕って

2015年09月01日 | 日記
何だか、うすらボンヤリした空模様だよ。
秋晴れのスカーっとした空に中々ならないね。
今週は傘マークが予報に連なってる。ん~・・・やだなぁ~(^^ゞ

昨日は息子と亭主が魚釣りへ・・・誕生日に魚を釣ってご機嫌宜しく、安いスーパーのケーキでも嬉しそうで(笑)まぁ・・・男は黙って・・・と育てた子だ。それなりに自分を楽しんだということだ。
ワタシは居間でゴロンと寝転んで寝た様な寝てない様な・・・ウツラウツラと過ごし、
今朝もお陰でまたまた4時過ぎには一度起こされ、5時過ぎまで寝室でぼぉ~・・・(笑)
何だかスッキリの目覚めが近頃無いなぁ~と思いつ、
ちょっと贅沢な要求。

でも、まぁ、思う。
耐えられないだけの運命を天は与えないだろうさ。
今のあがきも、いつかは小ざっぱりと片付く時が来るのだ・・・
けれど片付いた時に自分が灰になっていてはまずいな・・・
その時にも何がしかの形のある自分がそこにあって欲しい訳で、無為に過ごしたと思いたくないなぁ・・・なんて、どうなるか分からぬのにさ(笑)、、、
しょうもないことを朝からボンヤリと思う。

スケジュールに余裕が無いのがちょっと辛いかな。
疲れたら休み休みのペースがマイペース・・・だから、一人の時間や異世界が自分の中でギュウギュウ詰めになって来ると、どうも情緒が安定しない。
しかしねぇ、な~んでこの年でこんなにバタバタ過ごしてるかなぁ~
庭の草取りもしたいし、片付けもしたいが、思うように時間がじっくり取れないし、気持はあっても体が動かない・・・
やっぱり疲れが段々に溜められている気がする。
イラッとしてる気持ちがどこかにあるのを抱えてる。

少し気持ちを整理しないとな・・・とまた思う。

無駄な様な余裕でも、やっぱりワタシには必要だ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月神 | トップ | 予兆 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2015-09-01 07:11:38
お疲れ気味ですね~大丈夫ですか?
ブログ書く心の余裕はあるようだから、心配ないか~(笑)
疲れがたまるとあちこちカサカサしてくるみたいで、柔軟性が減ってくる感じがしますね
情緒安定のためには自分に何を足せばいいんでしょうね~
時間の余裕、これは大事かと
私はありすぎていらんこと考えてしまう。。
返信する
くみ様へ (kyon)
2015-09-01 07:26:35
ん~・・・多分どうでもいい事だと思えるともうちっと楽になるかな~などとも・・・思うけどさ(笑)
ここに書きこむことで、自分を調整してる時もあるからね、まぁ、救いの様な場所です。
書けない事も山ほどある・・・よん(笑)

くみ様はちゃんと自分の趣味事もあるし、おつむも賢い判断が出来るし、時間もある・・・ならば、ペットでも飼いなされ~(笑)
おんなって、可愛がるものが必要かも・・・生き物でも趣味でも・・・などと思うことがありますねぇ・・・
自分を生かす何か・・・探検隊入門は如何?
ま、あれこれ、勝手な事をほざいてますけど・・・
気に障ったらゴメンネ・・・答えになって無いね~(^^ゞ

返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2015-09-01 07:45:39
同感ですねー
耐えられないだけの運命は与えない・・・・・
そうなのでしょう!ならば 自分の能力を使い果していないって ことなのか・・と いつも 思います
そして 余裕は大事ですね 空間でも時間でも それがないと ギスギスしてしまいそう・・・
前になにかのドラマで
”家に何の役にも立たないものがあるって言うことが余裕”なんてセリフもありましたが
私も 誰にも邪魔されない余裕・・・・大事に思えます
返信する
お魚 (チェロ)
2015-09-01 09:22:05

おはようございます、
こちらも雨ばかりが降っています、
黴が生えて困りますね、
暇でも大変、
忙しくても疲れますし、
生きている間は楽はさせてもらえませんね、

お魚釣れましたか。
返信する
夏の疲れ (黄釈子)
2015-09-01 09:35:58
やはり、夏の暑さの後遺症でしょう。身体の隅々の細胞が、対応しきれないのではないかと思います。
原因は、もちろん、お互い様でございまして、いうまでもありません。
熟睡できないことなども、そのせいではないでしょうか?
もしかすると、一番安上がりな回復方法は、冷たい水を、心がけてたっぷり飲むことです。それに、私は少々、サプリも利用しますが。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-09-01 18:10:42
家の中に・・・無駄だらけっすよ~(笑)
多分・・・
人は思ってるより能力の使い果たし・・・なんて無いのかもなぁ・・・そんな能力があるかどうかも分からないし~(笑)
これ以上面倒くさい事は棚上げですわ・・・(汗)
元がイイ加減なので・・・・タハハ・・・
でも、元気付けてくれてありがと!!(^^ゞ
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-09-01 18:15:21
は~い、少し小物が釣れて来ましたわ・・・
処理して冷凍庫へ・・・
後でフライになるでしょう(笑)
サバとアジ・・・でした。

なんだか秋雨・・・長いね・・・
ホント、カビ臭くなりそう・・・(笑)

今日、図書館で車谷長吉さんの「愚か者」を見つけたんです・・・つらつら待ち合わせ時間まで読んでましたが、しみますね・・・情緒が安定して来そうな感じで・・・いいっすね。
で、本屋で文庫本を探して貰ったら・・・無いって(笑)
借りてくれば良かったかなぁ・・・なんて思ったけど・・
重くて持ち歩けないしね・・・残念・・・また次回に待ち合わせ時間まで読んだりしようかなぁ~と(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-09-01 18:19:50
あはは・・・そうね、いわずもがな・・・の年代でした(笑)
んだ、
この夏は本当に堪えた・・・・暑過ぎるっていうのもシンドイなぁ・・・とつくづく思ったものぉ~(^_^;)
それも引きずってますね。
それ以外にも・・・ですけどね(^_^;)
今は・・・言えないなぁ・・・
よくもこうも重なるもんだと、ある意味、感心したりもしますよ・・・
サプリメントはワタシも利用してまっせ~・・・
なんたってほら、言わずもがな・・・ですから・・・(笑)
返信する

コメントを投稿