kyon's日誌

つれづれに・・・

春だものね

2023年03月12日 | 日記
春風のような優しい風がある。路面の土ぼこりを跳ねながら車もグングンとスピードを出したりしてるのが、ちょっとやだなぁ~と思いながら近場のコンビニまで足りないものを買いに行った。ちょっとした散歩のような感じ。
ややもすれば一日中家の中に居たりする日々だから、一日に一度だけでも外気を感じなくては・・・なんてちょいと気まぐれに思ったりするのだ。
我が家の周りには山も川もある。川の流れは雪解け水を流してるから少し水量も多いし流れも速い。ふぅ~ん・・・と、次に空を見上げると夕方の5時だというのにまだ日差しがあり、空は淡い水色・・・草木が眠りから目を覚まし、何だか地面が少し緑の色を濃くし始めた感じ・・・まだ3月だよねぇ・・そだ、今日は母が生きていたら95歳の誕生日だったなぁ~・・・と思い出す。
こんな穏やかな日に生まれた人だったのかしら?なんてふと思う。
東京では桜も開花したというが、秋田はまだまだだ。つぼみもそんなに膨らんでいないけど・・きっと時期を待ってちゃんと咲かせるのだろうね・・・
自然の営みは凄いね。誰に言われなくてもちゃんとその時が来れば自分の生き方を示す。
何をするでも足りないだらけの自分の人生も、ふとその時が来れば成るようになるだろうかね?(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ三昧 | トップ | 「クィーン」という映画に »

コメントを投稿