kyon's日誌

つれづれに・・・

号外

2018年08月21日 | 日記

いやもう~~~・・・凄いことになりました。

23年ぶり?が34年ぶりになり、昨日はついに103年ぶりってが。


市役所の練習場を借りてましたが、誰かが玄関先で号外を貰って来て、ほ~~、コリャ凄いとばかりに我も我もと貰いに行きまして・・・もう~・・・練習になんない(笑)あろうことか、色々と知らなかった情報までが飛び出す。にわかファンのオバサン急増。もう、そのテンションの上がり方にタジタジ・・・・(苦笑)まぁ、100年も無かったことだから・・・生きてる内に二度とは無いかもしれない・・・という年配者揃いのお姉様方・・・(笑)しゃぁ~ないね。御多分に漏れず、ええ、ワタシも頂いて来ましたよ(苦笑)
ローカルニュースでは予定をオーバーしている宿泊費などの寄付に学校に訪れる支援者が詰め寄せたとか・・・だわなぁ・・・まぁ、東北としても優勝旗は無いしね・・・皆さんの期待がドンドン一方的に高まる・・・それもしょうがないけどさ、伸び伸びと楽しんで最後の試合を、と、ワタシ的には思う。
けっぱれ・・・( `ー´)ノ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いくらいだ | トップ | 復活する夏 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝って (チェロ)
2018-08-21 08:53:55
おはようございます。

金農、一色になりましたね。
勝てます。
大阪桐蔭に勝って、優勝です。

そうなるのです。
返信する
うん、うん (黄釈子)
2018-08-21 09:42:38
9回裏、よく踏ん張ったなあ、あの吉田くん。偉かった! 日本中が興奮しましたよ。
私は、ややもすると、済美と金足の「秋田と愛媛」の決勝戦か?などと、ふっと思ったのですが、大阪桐蔭は半端な強さではありません。高校生の勢いで、高校野球は何が起きるか分かりませんが、実力的には大阪桐蔭が一段上です。東北に優勝旗をという念願は別にして、金足農業の踏ん張りは、この夏の猛暑を忘れさせ、多くの人たちや高校生に元気を分けてくれました。もう、十分です。最後は、悔いのない戦いをしてくれれば、優勝でも2位でもいいや。
いや、優勝しない方が、部員に大きな宝物を残すような気がするなあ、人間として。

かつて、金足農業がPLと戦った時の優勝投手だった桑田が試合前の始球式をしたのも、興味深い歴史の巡り合わせと、感動しました。
返信する
無理解だから? (伊豆の花)
2018-08-21 10:58:49
こんにちわ~
きょうは、かなり暑さを感じる気配が漂よって来ています、甲子園はさぞかし暑いでしょうねぇ・・・

静岡県でも、以前は、かなり強豪と言われた学校もあり、高校野球の熱心なファンがいたようですが、今は、案外静かですね(今年は常葉学園が出ていたそうで・・・)。
私自身、高校野球に興味は持たなかったけれど、中学までは、プロ野球にハマり、スポーツ雑誌を購入し、ラジオ放送に噛り付いていたのが、高校になって、スカッと興味を失ったのです(理由は分かりません)。

多分、私自身がスポーツをしないから、その面白さを理解できないのだろうと解釈しています。
とは言っても、地元が湧きたつのは、心情的には理解できますよ。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-08-21 19:00:58
残念だったよねぇ~・・・済美・・あの逆転劇は感動的だった。忘れない。
その済美との決勝が見たかったなぁ・・(^_^;)
実力としては格が上ですね、桐蔭は。でも、敗れて良かったとワタシ的には思ったりしてます。
夢は見てる方がずっと頑張れる。青春だもの・・・いい経験だよ。(^_^;)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-08-21 19:09:02
うんうん、そそ、ワタシもね、済美とやって欲しかったなぁ~と思いましたが、何しろ相手が一枚も二枚も上手の格上・・・しゃぁないよ(笑)
そそ、それでね、ワタシも負けて良かったと思うよ。
あの投手が決め球を打たれ続けて燃え尽き症候群のように萎えた時、ワタシはホッとした。
あの子も普通の少年だなぁ~と思えて。(笑)ずっと優等生のように試練を凌いできたけど、やっぱり青年になりかけの未熟さの残る少年なんだと思うと、妙に、可愛くなったね~(笑)
それも我れの年齢が思わせたかな~(苦笑)
イイ青春を過ごしてるよね・・・。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2018-08-21 19:15:17
こちらも33度予報だったわりに、実際はもっと暑かったんじゃないかなぁ・・・とにかくムシムシしてて、久々にエアコンのお世話になりましたよ(笑)
今ね、夜も7時を回ったけど、まだまだ蒸し暑いんです・・・今夜は熱帯夜かも・・・寝れるかなぁ~と不安です(^_^;)

そかぁ。野球がお好きな時期もあったのね?
夏の甲子園はおらが国が出ていればこその盛り上がりで・・しかも勝ってくれなきゃ盛り上がれない(笑)この度は本当に奇跡の様に決勝まできたもんだから、誰もこの状況を想像してなかったし、だからこその盛り上がりだろうなぁと思ってます(笑)
戻って来たらパレードかもなぁ~(笑)何せ、100年に一度だものね~(苦笑)
返信する
がんばったね~ (三毛猫)
2018-08-21 22:16:02
決勝は残念だったけど 決勝までみんなで頑張ったものね すごいよね~
高校野球って 特別だものね いいな~若いって(^.^)

こちらは 台風が来てます~ 大きい台風なんだけど 被害は 今んとこないみたい
夜中に雨が降りそうで 明日から明後日まで雨の予報です
そちらも雨が多いみたいだけど 被害は出てないですか?
家が浸かる心配とかはないですか? 水の被害には 十分気をつけてね(+o+)/


返信する
三毛様へ (kyon)
2018-08-22 07:37:34
うんうん、あれで精一杯だサ~格が違う・・気がするレベルの桐蔭とやり合ったのはいい思い出だろうとおもうな~・・(苦笑)ホントに特別な夏だったろうと思うわ・・若い力ですね~(^_^;)

さて、台風・・・酷いね、いきなり二つも来るって・・・19号は三毛ちゃんの所はややそれ気味だろうけど、20号は危険だね・・・ホントに気を付けてね。
こちらはフェーン現象か、まぁ~真夏日復活ですよ・・・しかも湿度があるからやりきれない(苦笑)体が付いていけないわ・・・先だってまですご~く涼しかったからさ・・また夏物を出したよ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿