kyon's日誌

つれづれに・・・

ちょっと感動~♪

2015年04月07日 | 日記
ちょっとアヤシゲな空、ヒンヤリ空気・・・寒い。
木蓮が殻を破って白い蕾を見せ始めてる・・・へぇ~・・・いいじゃん♪
じきに咲く・・・ふっふっふっ・・・♪♪
無心に咲こうとしてるのが笑みをもたらす・・へっへっへっ・・・ニマニマしてしまう。ワタシが居る時に満開になってくれたらいいな・・・待っててくれろ・・・と、何気に思う・・・明日は行かねばならぬゆえ・・・(^^ゞ

昨夜ね・・・
「プロフェッショナル」TVを、久々に見てしまって、へ~!!
感動~してしまった・・・凄いさ~凄技っ!
雪国のプロフェッショナルな仕事人達・・・
凄いなぁ、凄いな、とひたすら感じ入り・・・感動する・・
どれも日常に関わる仕事・・・除雪のプロと千歳空港の管制官・・・
特に除雪のプロには頭が下がる思いだった。っつうか、拝んでしまうよ・・・
で、
共通してたのは、凄い人達は淡々とやるんだね・・・エラそうにもしない。
笑顔がステキでさ・・・当たり前を当たり前にやるだけって、やっぱり凄いね。
誰にも面と向かって褒めて貰うことなんかないのに、それを要求しない。
普通に・・やるべき事を当たり前に・・・ホントにシンドイ仕事なのに。
ええ男って、ステキなオッサン達って、ホントはこういう方達を言うんだなぁ・・・
あまり感心してしまって、思わずあんぐりと口を開けて見てしまった(^^ゞ

確か、コーヒーのCMにもあったな・・
「世界は誰かの仕事で出来ている」・・・CMのコーヒーは飲まないけど(笑)、いいコマーシャルだな・・・って、たまに目にすると思う(笑)
誰かの確かな仕事に助けられ、目に見えない人の気持ちで生かされている・・・
いつもは、そんなん当たり前さ~と、大そうな事とも思わないけれど、立ち止ってよ~く見て見ると、凄いプロ達の技に生かされてること・・・
実は沢山あるんだね。

ま、今更だけど・・・
このところ、何気に感動する気持ちと巡り会えているっつうのは、ちょっと嬉し♪

さて、散歩友からのお誘いメールを待つとしよう~♪
ワタシ、今日も散歩する気満々・・・(笑)

思えば、日々は感動で満ちている・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥舞う | トップ | 散歩の半日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなります (チェロ)
2015-04-07 11:36:34

おはようございます、
感動で満ち溢れた朝は楽しそうですね、
私も録画していますので、
しっかり観させていただきます、
お散歩しっかりがんばってください、
こちら今日は寒いくらいになりました、
明日からまたお気をつけて、

寂しくなります。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2015-04-07 11:58:26
感動がエネルギーになりそうですねー

今日の札幌・・寒いです・・・

木の芽も震えてるかも・・です・・・春が遠くなったかも?(笑)
返信する
優劣は無しと・・・ (伊豆の花)
2015-04-07 13:18:59
こんにちわ

いよいよやって来ましたね・・・お待ちどう様でした。

ウキウキ気分で、プロフェッショナルな方々を見ると、感動も違うのかも知れませんね。
でも、kyon様も、何も出来ない私も、考えようでは「プロ」なのです。
誰も、私の代わりは出来ない・・・という信念をもって暮らしていますよ。
社会に貢献する度合いは違っても、優劣は無いと思います・・・否、思いましょうよ。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-04-07 17:57:57
な~に言ってんですか~(笑)

チェロ様にはワタシより沢山のお仲間がいらっしゃるべ~?(笑)
ワタシもその末端に加えさせて貰っている身ゆえ、ただただ、ひたすらありがたいっ(*^_^*)

帰ったらまた遊んでね(^^ゞ
ブログ散歩・・・して待っててくだされ~(^^ゞ
また楽しい話をして下され~(*^_^*)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-04-07 18:00:24
そうなんだよね、寒いよ、こちらも。
雪こそ降らないけどね~・・・ヒンヤリしてる。
だから、公園の桜もぜ~んぜん咲くどころか、蕾も見えない(笑)
でも、自然はちゃんと確実にするべき事をするからね・・・
待ちましょ・・・待つしかないね・・・(^^ゞ
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-04-07 18:10:35
うふ♪伊豆様とチェロ様が春を送り続けてくれたから・・・かな?(笑)
でも、今日は寒い・・・コートはさすがに着ないけど・・着たいくらい寒かった~(^^ゞ

>考えようではプロ・・・?
・・・ほぉ・・・そか・・・確かに、自分の代わりは居ない・・・ふ~む・・・そうですかね?(笑)

伊豆様って、凄いなぁ、そういう風にちゃんと自信を持てたら、鬼に金棒~・・・なんだけど・・・((苦笑))
そこが中々出来ないけど・・・(^_^;)汗
でも、妙に納得もしますね・・・えへ(^^ゞ

伊豆様にいつも育てられてしまうわぁ~、
凄い才能です・・・なるほど・・・思いましょう!!(笑)
単純なので、直ぐにその気になります
ニヒッ(^_-)
返信する
淡々と (黄釈子)
2015-04-10 03:50:26
プロの仕事人が、凄い事をしているのに、人からその姿を見ていると「淡々」としているように見えるのは、きっと集中し、没頭し、心に迷いがないからでしょうねえ。

すごいなあ、と思える人がいっぱいおられますね。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-04-10 18:28:01
うん、そうなんでしょうね。
凄い方が沢山・・・・
皆さん、本当に凄い。

>心に迷いが無い・・・

そか、そうなんだね。
何だか、しっくりくる言葉ですよね・・・うんうん。
何かをなすべき時に、人はそうありたいな・・・と教えられます。
返信する

コメントを投稿