kyon's日誌

つれづれに・・・

今朝の電話

2018年11月16日 | 日記

昨日、妹の為に作っていたのが完成。
実は三年前に自分用に作っていたのを参考にした・・似て非なるもの・・・だ(笑)
全く同じものは作れない(苦笑)

さて、さっきケアマネさんから電話があった。
グループホームの一つに空きがあったという連絡・・・申し込んでいた施設ではないので申し込みが必要だという。なので、この際、ケアマネさんのお勧めを信用して申し込んでもらいたいとお願いした。
ショートスティという手もあったが、不思議なことに全くの空きが無いらしい。
この時期、つまり、冬場に向かってショートスティは満杯になるのだろう・・・という事ぐらいは何となく分かっていたが・・・
それに、ショートスティに入れても、何かあったらまた病院やらを出たり入ったりが繰り返される訳だし、ワタシとしては幾ら環境に馴染むのが早い性分の母とはいえ、そこは気になっていた。
病院にも出向いてくれて母の状態を確認してくる・・・と言ってくれたし、直ぐに行けないワタシに代わり申し込みもしてくれるというし・・・金額的な事を四の五の言ってる場合ではないから・・・仕方なしだな。終の棲家になってくれたらいいけれど・・・施設そのものを見てないからやや不安はあるものの・・・お願いすることにした・・・でも、意外に早く連絡をくれたなぁ・・・これも母への天の采配か?などと・・・な~んでも好いように考えてしまうワタシだが・・・(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所見 | トップ | 眠気 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo)
2018-11-16 11:04:56
他人様のことながら
私も少し ほっとしました
昨夜から母の事を色々思いだしていたので なおさらでしょうか?
日曜日は私の祖母の23回忌が実家で行われます
久々に母の顏 見てきます
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-11-16 13:59:36
んん・・・いつもご心配ありがとうです・・

法事も何かと大変ですが、家族が揃う機械でしょうから母上にお会いする機会としてはいいのかもしれませんね・・お元気でありますように・・・
返信する

コメントを投稿