kyon's日誌

つれづれに・・・

明日に備えて・・・

2018年12月13日 | 日記

気を付けて行こう・・・能代だ。

明日は母が現入院先を退院、胆管結石の手術の為に別の病院に入院・・・であります(苦笑)
でも、余談だけど、今の入院には、必要なもの一式を揃えた「入院セット」なるパックがあるんだそうで(苦笑)
AもしくはBタイプを選んで、面倒な入院時の必要品をカット・・・その分の費用が掛かる・・・という(苦笑)
妹も大腸がんの時に入院した病院なのだけど、「あら~、ワタシの時には無かったよ~」と笑っていた。
エライ便利になったのねぇ・・・と。
母が今入院している病院でも「アメニティ」があり、業者は違えど同じシステムなんだわねぇ・・・と、ワタシも驚きました(苦笑)

ま、行ってどうなるか・・・何しろ元気で自立している母ではない、手の掛かる「介助」が必要な状態の母ですから、時間的な先が読めない。成り行き任せとなりますが・・・(苦笑)
幾ら24時間看護状態とはいえ、認知症あり、介護必要、な状態なれば、妹もトイレの事を気にしていたが・・ワタシも同感で・・・トイレまで歩けることを考えると・・・環境が変わることで迷子?的な行動になるかもなぁ・・・とか、つい想像してしまう(^_^;)・・ハハ・・案外心配性~いや、小心者~(苦笑)
全ては行ってみてから・・・だな・・・あ、退院となると・・・お金もおろさなきゃ・・・(苦笑)と、また頭の中が忙しい状態になろうから、さぁ、今度はもう少し気を引き締めて冷静に動かねばと思う朝です(^_^;)

しかし、朝が寒~い。
昨日は雨になりまして、暴風波浪警報が出てたな・・・僅かばかりの雪も融けてね・・
でもまた雪ダルマのマークが天気予報にはついてたから・・・今夜から少し荒れるのかな・・ではでは・・(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能代での経過 | トップ | 退院と入院 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が一番! (伊豆の花)
2018-12-13 18:20:21
こんばんわ~

あれやこれやと次々に起きて、kyon様の日常が目まぐるしく動くとき、どうしても、自分の事が後回しになりがちです。
気力のみでは対応できない事もありますから、ゆったりと休息する時間も大事にしてくださいね。

でも、一番大変なのはお母様だと思います。
優しい笑顔をお母様に見せてあげてください・・・と言う私には出来なかった事なのですが。
返信する
Unknown (itudemoyumewo)
2018-12-14 21:02:44
お母様の手術はいかがですか?
きょんさん お疲れではないですか?
栄養ドリンクでも飲んで 頑張って下さい!
こちらは 雪が凄くて 
なんか 色々勝手に心配してます
返信する
伊豆様へ (kyon)
2018-12-15 06:55:09
あは~(^^ゞ
色々とおさがわせしております・・・ご心配ありがとうございます~(^^ゞ

バタバタでしたが、まぁ、何とか退院させ転院させて来ましたよ(^_^;)y
優しい笑顔・・・かどうかは分からないけど(苦笑)、軽いわらいはあったと思う・・・妹と二人というのはこういう時に助かりますね・・・(^_^;)
大丈夫、もう少しの辛抱~・・今日は極拳にも行けますし・・(^_^;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-12-15 06:58:00
ご心配かけてますね、ごめんね。
おめでたいことがゆめ様にはあったのだから、ワタシごときの事で・・・タハハ(^_^;)
でも、手術は17日ですので、取り敢えず入院させてきた・・・という感じです、
まぁ、何とかなるべ~・・・的ですけど。(苦笑)

そちらも凄そうですが、こちらもしっかり雪景色になりました。寒いよ~・・お互い体調管理してガンバロウね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿