kyon's日誌

つれづれに・・・

昨夜の映画

2016年07月02日 | 日記
テレビの映画タイム・・・昨夜は「ダイ・ハード」4だったか、
こちらを見るか、「アリス・・」を見るか、即座にダイ・ハードで決まったね(笑)
以前にも同じのを見たけど・・・連続ものをずっと見てたからという義理でも何でもなく、単純に見たかった。どこかしらスッキリしたかった?(笑)

世界一不運な男?のジョン・コルトレーンという主人公・・・ホントは世界一悪運が強い男だよね~(笑)
まぁ、映画だから笑えることの方が多いし、高みの見物も出来る・・・(^^;)
昨日はサイバーテロの話だったな。
実際に起こったら大変な話な訳でさ・・・怖さも妄想も沸く・・・青年の成長まで見れる・・・へぇ・・・欲張り過ぎな映画だわねぇ・・・アクションなんか奇妙な感覚だけど活劇を見てるような気もする・・

いえね、ワタシは程々に穏やかな生き物で小心者だから、ホントはこんな激しいアクションのある映画はあまり好きではないのです。
けど何故か見てしまう・・・最初のイメージが良かったんだろうなぁ。
それにね、あの主人公の軽妙なセリフ・・・軽口をたたくがマジっす~的なカッコよさ。
でまた、何だか憎めないキャラのブルースさんという役者の愛くるしい?目元・・(笑)素敵な役者はセクシーさもあるが、どこかしら憎めない部品が顔にあるね~(笑)

しかし、普通の人間にあんなハードなアクションはありえない。何度死ぬか分からないようなアクション。
でも、あのおバカなジョン・コルトレーンは立ち上がるしぃ~、めげないしぃ~、ムキになって頑張っちゃうでしょ・・・なんでそこまでやるのかと止めたくなる(笑)
で、後先考えないのに何とかしちゃう・・・なっちゃう・・・そこが物語だけどね・・・
強烈ですよねぇ・・・
不死身の精神力に呆れながら憧れたりしてる・・・見る側の心理がある。
乗せられちゃうねぇ・・・それに、どこかしら感性が昭和だよ、あの主人公・・・それが良いのかな?(笑)

で、久々にそれを見て、
あ~、おっちゃん元気だ、凄いなぁ~と思いながらㇷ゚っと笑えてしまうセリフ・・に、どこかしら気持ちが和むのである(笑)不思議ね。
う~ん・・・おとなしい人?・・・ほど、プロレスやボクシング中継が好きだったりする・・・
これも無いもの強請りかとは思うが、実はそこで気持ちのバランスを取っている・・・のかな?・・・とも思える。
え?ワタシだけ?(笑)
そか・・・凄い言い訳をしたっつうことか・・・グハハハ(#^^#)

晴れたからさ、ま・・気分気分・・・軽~く・・・今日は軽~く・・・(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃井かおりさんのトークに | トップ | 梅雨空とシンプルと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騙されて (チェロ)
2016-07-02 10:42:48

おはようございます、

確かに意外でした、
ダイ・ハード面白いですね、
父も観たかったそうなのですが、
観せてもらえませんでした、
と同時に見る気力もなかったそうですし、
再放送だと母に騙されていたようでもあります、

母はアリスのほうを、
しっかりと録画していたようです。
返信する
こんばんは (くみ)
2016-07-02 18:14:37
アリス、観ました〜(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2016-07-02 20:35:58
おばんです(^^ゞ

そか~、お母さんは「アリス」ね?
続編が今は話題だしね・・・気になるのだわね
エライね、ちゃんと譲ったんだ~・・・
そそ、何度か再放送してるものね・・・
ま・・その時の好みですから~(笑)

返信する
くみ様へ (kyon)
2016-07-02 20:38:12
おほ・・・秋田と同じ番組表だったんかしら?(笑)
違う所も結構あるのにね・・・
そっか・・・アリスはワタシは以前に見たからさ・・・
ちょっと胸がすくような笑えるような怖いような・・・
そんなのが昨日は見たかったのでした(^^ゞ

返信する

コメントを投稿