kyon's日誌

つれづれに・・・

くしゃみ

2016年07月25日 | 日記
ええ、とてもいい天気が数日続いている・・・真夏だなぁ(^^ゞ
でも梅雨明けはしてない。
数日後には雨も降るらしい予報ですが、今日は31度にもなるとか・・・
朝も夜もヒンヤリっぽい空気は変わらない・・・
東北の夏って、こうだったっけ?(笑)
ホントはどうだったんだっけ?・・・とボンヤリ思ったりする朝です。
で、こういう時に地震やら災害があると、あぁやっぱりなぁ・・・変な天候だったものなぁ・・などと、何がしかの理由をつけたくなる。それも自分勝手な思い込みに寄るものだ。科学的な理由なんてちっとも分からないのにね、オカシなものだ・・・何にでもそれなりの理由を欲しがる・・・
そんなに理由付けをしなくても、時間は勝手に過ぎるし日々は他愛もないブータレを言いながらでも暮らせるのにねぇ・・・
ちょっと立ち止まってしまうとつい後ろや脇にキョロキョロしてしまう(笑)
んじゃ、止まらずに歩けばいいじゃんと思うが、歩き続けるには体力も気力もくたびれてくるから、やっぱり少し小休止せずにいられない。小休止のはずがいつの間にかウトウトと居眠りになったりしてしまうと、これが又、何と24時間は短く過ぎてくれることか・・
24時間しかないのよね、一日ってさ・・
寝るのは勿体ないから、時間がないからなるたけ寝ないでやれる事をやっておこう・・・と、心の中ではどこかしら焦っている。焦っても24時間は変わらずにワタシらを支配している。
何かに支配されている・・・
気持ちの何処かがそう意識している部分があると思えてならない。
支配などと大袈裟な言い方だが、何かにいつも囚われている感覚があるのねぇ・・・
案外支配しているのはほかの誰でもなく、もう一人の自分であったりもする。
脳の中はどうなっているの分からぬが、勝手にね・・・例えば赤ん坊が目的もなく突然一人歩きするような感じで妄想してる。
今の自分はホントの自分か?!
時々、疑いが生まれるのである。それは一瞬だけど、脳の何処かに残り続けて問い続けている気がする。
まだ目覚めていないのかもねぇ・・・(笑)

涼しい朝にくしゃみ・・・ハ、ハックション・・・う・・鼻水が出そうだ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロベロ服 | トップ | 最近の雑感 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2016-07-25 08:09:02
わかるような気がします
何かにいつも囚われている感覚がある
もう一人の自分に・・・
なんででしょ~?
気を抜いてるようで、ずっと気が張ってるような
私の場合、ただ良い子ぶりたいだけなのかなとも思う、誰に対してかって?自分に対して・・かも
返信する
くみ様へ (kyon)
2016-07-25 13:20:56
ん・・・時々・・・
頭の中がぼぉぉぉ~っとしてる時は殊にそうかなぁ~?
睡眠が足りんのかな?(笑)
いや、人って、常に何かを心に留めて生きてる気がしますね・・・自分にであれ人様にであれ・・・
モノにも自然にも・・・花にさえ・・・
うまくバランスがとれてるときは気が付かずに過ぎるんですけどね(笑)今朝は立ち止まってしもた・・・
ああああ・・・秋田も暑くなってきました・・・明日は雨かな~?散歩出来る時間は降らないで欲しい(笑)

くみ様の頭痛はおさまりましたかね?
無理しないでね。(#^.^#)
返信する
痒くて (チェロ)
2016-07-25 18:35:51

こんにちは、
あっという間に一日が終わります、
今日はお墓の掃除に行きました、
私も鼻がむず痒くてくしゃみをよくしています、
なんだか落ち着かなくて、

困っているのです。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2016-07-25 21:20:02
おばんです。
ホントにあっという間に時間が過ぎますね・・・
何かしてても何もしなくても・・・不思議な概念だなぁ・・・と思ったりします。
お墓の掃除・・・ご苦労様です!
毎月続けていくのは大変ですねぇ・・・ワタシは年に一度で済むからいいけど・・・・お疲れは出ませんでしたか?

あらら・・・チェロ様もくしゃみ?(笑)
ムズムズしてしまうのは確かに落ち着かないですね・・・
かと言ってマスクという季節でもないでしょうし・・・近頃マスクする方をあまり見かけなくなりました・・・
やっぱり、暑いんですね・・・巷も・・・(^^ゞ
気をつけましょうね、お互いに。。。
返信する

コメントを投稿