kyon's日誌

つれづれに・・・

ナイチンゲールデー

2005年05月12日 | 日記
1820年5月12日の今日はナイチンゲールが生まれた日です。。その看護精神の鑑としての業績を讃えるため・・・1920年に制定された記念日のようです。。

図書館の偉人伝・・・というジャンルの中にナイチンゲールも入っていて・・
小学校の時に読んだ記憶がある・・
凄いなぁ・・って・・憧れたりもしたが、結局・・私はただのオバサンになってしまった・・(笑)(^^ゞ
憧れだけじゃ・・成れないのよね・・ちゃんとその為の準備や行動をしないと・・今更だけど・・・何だかそんな事さえも妙に懐かしい・・(笑)

ところで、今、フィギアスケート界で話題の織田信長の子孫とやらのスケーターが注目の的のようですが・・織田信長は1534年の今日が誕生日のようで・・
一族としては・・やはりお参りするのかしらね・・(^^ゞ

さて、、わたくし事だけど・・・昨日はお友達が美味しいケーキを作って送ってくれたのが届いた・・(u_u*)うふっ♪・・・
今朝はその中のフルーツケーキを頂きながらブラックコーヒー・・・合いそうです・・朝からケーキ・・・?( ̄m ̄〃)ま、いいじゃん・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朔太郎忌 | トップ | メイストームデー »

コメントを投稿