kyon's日誌

つれづれに・・・

やだなぁを入れ替えよう

2022年01月11日 | 日記
冷え込んだ割に暖かく感じる。いや、この時間(8時半)ではまだそれなりに寒いのだけどさ(笑)今日は気温も5度位まで上がるというから、雨になるようだよ・・
昨日のワダチがガチガチに凍っているから、非常に外は歩き難い。これが雨で融けるともっと大変・・・ホントに冬に雨だなんてねぇ・・カッコ悪いよ、空さん。それも今夜からまた荒れるというから・・やだなぁ~

やだなぁ~という気分はまだある・・・またミサイルとやらを飛ばしたかの国・・・な~にやってんだか・・・国民の事情には全くお構いなしで、今年はもう既に2回目だってかいな・・ったくなぁ~呆れるよ。
しかし、
やだなぁ~というだけでは暮らせないからなぁ、それなりに粛々といつも通りにやるべきをして暮らすさね。
さっ、気分を入れ替えよう!(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温 | トップ | 内村選手の引退 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (黄釈子)
2022-01-11 15:49:07
「やだなあ」と思わないこと。思いそうになったら、気にしない。北朝鮮のミサイルなんて、花火みたいなもの。本当は、アメリカ軍のミサイル基地を日本列島の各地に、山の中や地中に、配備される時代が、もうすぐ目の前にやってくる時代です。相手は中国。
アメリカに押し付けられたら、結局、列島は中距離弾道ミサイルが打ち込まれる、とんでもない戦場になってしまいます。近未来は、そんな時代が、やってくる可能性が、かなりあるのです。平和ボケ国家の代償ですから、きっとやってくるでしょう。
お天気で、やだなあ、と思えている時は、きっと平和でいい時代なんですから、めげずに、こんな日々も楽しみを探しましょう。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2022-01-12 09:51:04
タハっ・・・怖いことですね・・(~_~)

まぁ、庶民は出来ることを粛々と・・・で暮らすしかないっすね。
にしても、かの国の方、TV映像を見たら少し痩せましたね~(苦笑)父親の真似はしなくてもいいようになったのかしら?(苦笑)太り過ぎだったものなぁ・・
太り過ぎは余病を呼びますから・・我らも気を付けねば・・なんて、平和なことねぇ・・(苦笑)
返信する
北のボン (黄釈子)
2022-01-13 17:47:15
なんか、顔つきが変わりましたよね? ダイエットで痩せたとは思えないんですけど、どーでもいいけど、ね。

で、私は、立て続けに二度も高速ミサイルを発射したのを、不思議に思っているのです。最初、距離は飛んだけど、なんか、失敗したのではないでしょうか? 分析されるのを嫌って、今度こそ、と二度目を発射して、距離は少し短くて、こっちも失敗したとか。ははは、ゲスの勘ぐりでしょうか?
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2022-01-13 19:27:04
そですよね、顔が痩せました(笑)

しかし・・・ん~・・・失敗したから二度・・って・・やっぱり違うような気もするなぁ・・
取り敢えず、こっちむぃて~と駄々っ子のようなことを仕掛けたがる・・それしか外交の手段がないのかしらと思うくらい不思議な独裁国家ですよ・・
確実に進歩はしてるような気はしますけどね・・・これも素人だから、何とも言えないけど・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿