kyon's日誌

つれづれに・・・

思うこと

2019年05月29日 | 日記
雨っぽい天気から7時を回って晴れて来ました・・・でも、気温は23度位・・やや肌寒さを感じる。真夏日から一転・・例年の春の陽気・・・暫くはこんな状態らしい。
普段はあまり日照りとかを意識はしなくなったが、東北北部は今年は日照りに当たるんではないか?・・・と、晴れないと気分も悪いくせに、晴れが続き過ぎるとこんな心配もしてしまう・・・けれど、今年はこんな気候になりますと、ハッキリ言えない天候不順、異常気象・・・が当たり前の時代なのだろうなぁ・・・・と、ボンヤリ考えている。
だからどうした?!・・・などと、自分に突っ込みを入れている(^_^;)

さて・・・昨日の川崎の事件は本当にやりきれないね・・・何の罪もない子供らが犠牲になる謂れはあるまいに!・・・親の気持ちには割り切れないものが残る・・ニュースを見るこっちだって涙が出そうになる・・
一派一からげにしていうのもどうかと思うが、こんなに日本人の精神力は弱くなったのだろうか・・・と、犯人や自分や我が子の事なども含めて、思うよ・・・・
こういう事件が後を絶たない一方で、子供らが大事に大事にされて鍛えようのない世界で籠の鳥になるような幻想も妄想してしまう・・・言い過ぎかもしれないが、やはり子供らの未来に不安を感じてしまう・・・ワタシの妄想で済めばいいのだが・・一握りの凶悪なこんな事件に、親としての生き方も育て方も難しくなる気はする・・・我が子の育て方がどうかと言えば、失敗をしていると自覚する自分がこうしてエラそうに言うのもおこがましいことだけどね・・・・(苦笑)
亡くなった方には本当に心からお悔やみを申し上げます。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日という日 | トップ | ポピー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあ (チェロ)
2019-05-29 11:41:22
おはようございます。

地球も狂ってきていますので、
生命体もおかしくなって来ているようですね。
マスコミやネットも、
十把一絡げのような話ばかりをしています。

あーあ、と思います。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-05-30 07:45:12
本当に・・・昔からこうだと決まった定型パターンがはっきりしてた季節感とは随分違う感覚が今の時代なのかなぁと思いますね・・・
既成概念・・・などと固い言葉で括ってはいけないのでしょうが、この既成概念は中々自分の中で崩せない気がしています・・融通が利かなくなっていて・・・古臭い頭になって来たのかもなァ・・・などと思ったりしています・・(苦笑)
ホントに・・・あ~あ・・・ですねぇ・・
返信する

コメントを投稿