kyon's日誌

つれづれに・・・

懲りないオバサン

2016年06月29日 | 日記
雨も上がりました。朝だ~と目が覚めたのは5時過ぎ・・・なんてぇこった・・・
一日の使用時間を儲けたような、睡眠時間を損したような・・・奇妙な感覚ですなぁ~(笑)

またまた性懲りもなく、PCをいじりました(笑)
ある方から頂いたPC・・・必要ファイルはダメになったデスクトップからUSBメモリーに取ってあったので、問題無し。今更後悔もあるまいと思いながら無料でWin10とやらにしました。
使い勝手が分からない・・・で、一か月以内なら以前のバージョンに戻せる・・・なるほど・ふ~む・・よくできてるわねぇ・・・ふ~む・・・とりあえず使ってみなきゃ・・・と、スケベ心が沸いた訳ですな・・・(苦笑)
それからほぼ一か月弱・・・う~ん・・・やっぱり合わないなぁ・・・と戻そうと決めて戻したのですが・・・
どうも具合が宜しくない・・・で、昨夜、また10に戻しました(笑)
ホントにやってることがおバカですけどね・・・
秋田弁で「もったりまげだり」(一度盛ったご飯を戻してまた盛り直す)

まぁ・・・色々とあれこれあったので、こりゃ戻した方がウマクいきそうだな~と直感的な発想ですわ・・・軽いね(苦笑)
何の事はない、正規の製品ではありません・・・だって言うしさぁ~(苦笑)
最初に10にした時はドライバーが古過ぎます・・・と、警告を受け続け、有料の認証キーを買ってよ・・・ってね、まぁ・・ほんの数万円出せばいいのですが、それもしたくないケチというか、年金生活者じゃん(^_^;)
あがくんですよ、これを悪あがきと言います。

で、戻す前に、二人分のアカウントを作っていたワタシ・・・それを一つ削除。
ホントはもう一つのアカウントを作る必要はなかったのだけどね・・・ここもやってみねば分からないというおバカ加減でありますが。

必要なファイル更新やら整理をして、お試しにビスタで使っていたオフィイスをインストール。だから、古い・・・オフィイス2007だからなぁ・・・と危ぶみながらでしたけど、入るじゃん。へぇ・・・もしかしたらこのPCのオフィイス2010は使えなくなるかしらん?ふあ~ん・・・でもやってみなきゃ分からんし・・・

それで正規でないという表示が消えるかと思いきや、消えません(笑)
ふ~む・・・んだべなぁ~当たり前だな~(苦笑)・・・甘くなかったなぁ・・・と思いつ、次なる直感が。
んじゃ、また10に戻したらどうだべ?・・・でした(苦笑)
懲りないね、我ながら呆れるのだけど。
そしたら、前より調子がイイような気がする。あれま・・・

で、今朝のブログの更新に漕ぎつけた訳です。
どうやら・・・戻した時に古いタイプのPC故、色々な不具合を残されてしまったのが10で復活させられた・・・のかな?素人はこれだから怖い。
で、10はちゃんと認証されてる訳です・・・へぇぇ・・・
分からんなぁ・・・PCの世界は。
踏むべき手続きはちゃんとしろ~という事か・・・なるほどね。
Microsoft社はいづれ、世界の大方をWin10に変えるべく・・・動いていたのね・・・と、つくづく世界は「ターミネーター」の世界に向かっているのかもしれないと危機感を持ったりもする・・・妄想だけは膨らみます・・・
おバカついでが多いこの頃・・・そろそろボケも始まったかなぁ・・・と自分に呆れてる。
マネしないように・・・おバカ菌は移るかもしれません・・・方々ご用心召され・・

もしかしたら、ワタシ、目いっぱい遊んでるのかもしれない・・・
疲れる遊びですけど・・・懲りてないね(^_^;)汗汗
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やだなぁ雑記 | トップ | おはようございます、ってさ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2016-06-29 08:35:15
きょんさん すごいですーー
私は 自分の力量を信じていませんから
触らぬ神に祟りなし・・って感じで
されるがままって感じですから(笑)
頭が 回らないんですよねー
でも 無事に使えるようになって 何より!
それに きっと 脳が活性化しましたよー(笑)
返信する
ますます (チェロ)
2016-06-29 08:46:34

おはようございます、
あれこれできるのですね、
さすがお若い、
考えることがますます、

苦手になってきました。

返信する
天邪鬼で・・・ (伊豆の花)
2016-06-29 10:11:31
おはようで~す。

ヒント、十分楽しんでいますよ~、やっぱり、若いんですよね、羨ましい限りです。

最近、何故か、PC熱が冷めています。
以前に、チェロさんがおっしゃってましたよね、「依存症かな?(正確な表現ではないかも)」って・・・
PC(ネット)を離せないと感じると同時に、振り回されているなとも感じているのですね。

天邪鬼な私は、それに逆らったらどうなるの?を実験したい気持ちが湧いてくるのです。
返信する
目覚めていない! (伊豆の花)
2016-06-29 10:14:25
謹んで訂正を・・・

2行目:
ヒント→ホント

もう10時だと言うのに、私の脳細胞は目覚めていないようです・・・眠りについたのは、午前4時でした。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2016-06-29 13:10:49
凄くはないのですよ・・・恥ずかしながら・・・っつうところです。
勿体ない精神が・・・(^-^;
せっかくもらったのに、直ぐにダメにしましたじゃ、申し訳ない気がするし・・・
何とかならないかなぁ・・・と・・・それのみです(^^;)
まぁ・・・何とかなったからいいようなものの・・・危ない橋渡みたいな気もしてますよ・・・
呆れてください・・・自分でも呆れてます・・・
返信する
チェロ様へ (kyon)
2016-06-29 13:15:45
こういうのを若いというのでしょうか?
そうなの?
体と心はちょっと距離があるように思われますが・・・
でも、60代は若い・・・うちなのかもね・・・なるほど。
おバカは若いとイコールだと母が昔言ってました(笑)だから若い若いと言うなとワタシ、叱られました(笑)
丸出しですんません。(^-^;
チェロ様もお気持ちだけでも・・・若返ろうよ~
返信する
伊豆様へ (kyon)
2016-06-29 13:26:15
PC熱は確かに昔ほどじゃありませんねぇ・・・
でも、使えそうなのが使えないと勿体ない気もするんですよ(笑)これを依存症と言えば言えなくはないですね。
まぁ・・・これも一種の自分の世界的・・・なのかな・・・

ワタシ、能代に行く時もタブレット持参で、以前はそれも面白がってブログ更新したりしてました。
実は依存性はワタシも感じてるので、能代に行った時はPCに触らない・・・的な日常を二泊三日過ごす訳で、また敢えてそうしてます。
なので、自宅に戻った時にはなるべく更新してその場所の生活の一部を取り戻している・・・感覚があるかもしれません。あまり正常な方法でもないようには思うのですが・・・(^^;)
人との繋がりはそれなりにとっておきたいですよ・・・好い人たちに恵まれましたから。
ま、いっか~・・・ですね(笑)

いつも訂正をご丁寧にありがとうさま(^_-)-☆
気になさらないでね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿