kyon's日誌

つれづれに・・・

グッタリクー太郎

2012年07月23日 | 日記
二日ばかり、クー太郎が弱って、病気じゃないか?・・・という状態だった。
あの元気なクー太郎が、
喋らない、動かない、食欲もない、遊びたがらない、ぐったりした状態で寝てばかり・・・
で、吐くんだよなぁ・・・・
一体全体、どしたっていうんだい?!
え~・・・こんなのはいつものクー太郎じゃない!
なんとした~?!

本当に具合が悪かったらしく・・・誰が見てもこれはオカシイ・・・
便が詰まってるかもしれない・・・と、
娘が心配してペットショップから何やら買い込んできて、
注射器(針の無い)でちょっと口の中に入れてやったり・・・
けど、何度も吐くし・・・殆ど水っけなんだけど、
まぁ、殆ど餌を食べてないからしょうもないが、
かといって、水ばかり飲みたがる訳でもないみたいだし・・

いつもは誰かにじゃれついてちょっかいを出すとか、
背中をなでれ~~とか、窓開けろ~とか・・・そういうリアクションも無し。

あぃやぁ・・・ホントに日本語話せたらねぇ・・・
で、これはさ、自家中?じゃねぇかい?・・
う~~~~~~~~~~~~んん~~~(悩)
ええ~?(;一_一)子供がはしゃぎ過ぎた翌日起こす・・・あれ?!
そんなんが猫にもあるん?
娘も病院に連れて行ったらいいか・・・点滴でもして貰った方がいいんじゃないか・・・と心配のようだ・・・分かるけどさ・・・

けどぉ・・・
これって、夏バテじゃない?・・・
猫に夏バテがあるかどうか分からんが・・・(苦笑)
しかしなぁ、う~~ん・・・
夏バテしたとしたら、なんと、か弱い生き物になり下がったものか・・・・
亭主はアイスでも食べりゃ治るんでねぇ~か~?
・・・・・などと、トンチンカンなこと言うし・・・(ーー;)
婆の自分はなす術が無いので・・・ふぅ~~ん、自然治癒力・・・あるんじゃないかねぇ・・・と密かに思ってはいても口には出せない(苦笑)

で、
今朝、
いつの間にかクー太郎は二階からトコトコ歩いて居間までやって来て、ふぅ~んんん・・・と体を摺り寄せ、お、少しは良くなったかね?と背中をなでてやるとゴロゴロと喉を鳴らし・・・
へぇ、昨日のグッタリクー太郎とは大違い・・・
餌、何粒かのカリカリを食べて水を飲み、体をジッとさせ、また動いて窓際に行って座り込んで外を眺め・・・部屋の中も歩き周り・・・亭主殿に挨拶ニャァ~ンと。
ほぉ・・・若干いつものクー太郎っぽい。

動きはさすがにまだ本格的な動きじゃないけど、爪とぎしてるし、大きく体を伸ばしてたり・・・
ワタシャ食パンを一つまみ食べるか?と差し出すと、あら・・・食べるし(笑)
内緒だよ、クー?

娘にクーは絶食宣言されてる・・・
すまん、婆はちょびっとあげちゃった(^^ゞ

いつもはあ~旨かった旨かったと舌で口の周りをベロベロやるので、何か旨いものを食べたな?というのが直ぐ分かるはずなのに、今朝はそれをやらないから・・・
まぁ、まだ本調子ではないようだね・・・
うう~む・・・
人も猫も・・・具合の悪い時は同じなんだわねぇ・・・

けど、元気なったクー太郎を想像すると、ちょっと・・・・あ~それはそれでなぁ・・・(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | 河童忌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-07-23 09:48:06
クーちゃん どうですか?
毛皮を着てるからなぁ・・・
なんとか 元気になるの待ってます
氷あげたり・・なんて ダメかしらねー
どうぞ どうぞ お大事に!
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-07-23 17:58:11
練習から帰ってきたら、どうやら本調子ではないものの、カリカリ餌を食べられたようで・・・朝よりまた少し元気になっていました・・・ホッ・・です(^^ゞ
良かったわ・・・病院何ていったら・・・保険も効かないから高いんですよねぇ・・・
懐具合を考えてしもたケチな婆でした~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿