kyon's日誌

つれづれに・・・

引退

2019年03月22日 | 日記

本当にご苦労様と言ってあげたいような、それはワタシ達が一杯勇気や嬉しさや感動を貰ったからだけど・・・ん~失礼なのかな?(^_^;)
いつかは来ると思っていた「引退」の二文字。
イチローさんは自分を締めくくる場所を日本で・・・というのも、何だか凄い気がする。
この人の言葉や姿勢に励まされたりしたこともあったなぁ~・・なんて思い出す。
クレバーな人だから生意気と言われたこともある「イチロー語録」は、けれど、深いものがあったね。
好きなことを多分、好きなだけ一心不乱に続けてきた人だ。それだけでも尊敬に値する。なのに、驕る事の無かった人でもある。凄いね、凄い野球人生だったと、素人のワタシでも思う。
まぁ、ワタシ以上に思いのあるファンからしたら、な~にを言うか・・・だけどね。イイじゃないか、田舎のただのオバサンでも言いたいわ(笑)
ヒトとしてもいい年の重ね方をしていると思う。白髪も白さが目立つ髭も・・・そのままにしてる・・いいよね、自然体を壊さない・・・ブレない生き方・・・
この先もどんな風に生きていくのかが気になる存在でもある。

さて、ちょっと肌寒い朝だった。けれど、まぁ・・この位じゃ楽な方だな。
今年は真冬の厳しさをあまり痛感しなかったから、しんどさを感じないのが、精神的なタガの緩みになってしまいそうな気もするけどね・・(苦笑)はい、気持ちを引き締めて過ごしましょう・・・
風邪をひかないようにしていないと・・・この先の予定をこなせない・・・(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「介子推」 | トップ | 本屋 »

コメントを投稿