kyon's日誌

つれづれに・・・

桜島噴火のテロップ

2022年07月24日 | 日記
ちょいと遅い時間の更新になってしまったけど・・
何だか今日はちょっと頑張ったりしたことがあったのと、昼寝が長引いて・・(苦笑)寝すぎか?
亭主と息子はまた釣りに出かけたものだから、つい安心して寝過ごした?(笑)
先だっての釣りでも今日もクロダイを釣って来てさ・・う~ん・・・先だってはどうしてもさばく気になれなくてお向かいの奥さんにあげてしまった(笑)
そしたらまた釣ってくるかぃな・・・ん~仕方ないからさばいて刺身にさせていただきました・・(^_^;)
あまり殺生をしたくない感じなんだけど・・・はぁぁぁ・・・亭主は釣った獲物を食べたいらしい・・・人の気も知らんでなぁ・・と、時々ムカつく(^_^;)

さて、「鎌倉殿の13人」の見始めたらTVにテロップが・・・
どうやら桜島の噴火があったとか・・かなり警戒レベルも上がってレベル5になってしまったようだ・・噴煙をいつも上げてる山ではあるけど、爆発的噴火は久々かな・・でも噴石が2.5キロも飛んだというから、やはり気を付けないと・・・友人も近場にいる・・・どうかご無事で!!
何だかねぇ・・色々と災害が多くなってやだなぁ・・・どこでもいつでも起こりそうだから怖いね・・
今日が無事に終えられたら・・まぁ、「良し」だよね・・(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約 | トップ | あぢがったぞぃ »

コメントを投稿