kyon's日誌

つれづれに・・・

ぼんやりの日曜雑記

2022年01月02日 | 日記
のんべんだらりと過ごす正月二日目・・箱根駅伝を見た~
う~む・・・何だか忙しなく順位が換わってさ・・あの山登りは大変だろうなぁと思いつつ・・涼し気な顔で走る人や苦し気に走る人や・・若者が思い描く憧れや夢を、中継アナウンサーがエライ興奮気味に伝える・・(^_^;)
故郷の親御さんは嬉しいだろうなぁとか心配してるだろうなぁとか・・見てる側の思いもまたワクワクですけどね(笑)98回なんて、凄い歴史となったものだねぇ・・あの若者の賢明さが見てて何気に気持ちがいいものね・・沿道にはやっぱり応援のファン達がいるけど・・・誰も居ないよりはいいよなぁ・・選手も励みになろうし・・

今朝は少し気温も緩んでアイスバーンだった氷も自然に融けてくれて・・でもまた雪がボタボタと降ってきたところですわ・・・気がつけば三時半だし夕方近いな~・・・お気に入りのかりんとうなんぞをボリボリ噛みながらPC(笑)

な~んか・・・正月用の料理もほぼ食べ終わってるので、今日はいきなりカレーライスといこう~なんて、安直なメニューであります(^_^;)

出さなかった方からの年賀状が数枚・・・返事を書こうとコンビニに出掛けたらもうインクジェットの年賀状は売り切れときた・・
郵便局はお休み・・そだ、日曜だった(笑)
ま、ゆっくりでもいいか・・なんて思ったりしてるところでありますよ(^_^;)
ブログ更新も数日は休もうかと思いながら、癖のようにこうして更新してるわ・・(笑)や~ねぇ・・(^^ゞ
つまりは正月だから特別ということも無く、せいぜい餅を食べた、お節を食べた・・箱根駅伝・・ぐらいが我が家にとっては正月風景か?(笑)
何だかこれも味気ないことよね~(笑)まいっか・・(^_^;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 凍ってるよ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (黄釈子)
2022-01-03 06:25:32
明けまして、おめでとうございます。
どうやら、我が家も今日(3日)はカレーの気配がします。8歳、10歳、39歳、40歳、64歳、73歳の年齢層を満たすには、一番適切でしょう。鍋物の場合も多いですが、8歳が「おでんは好きじゃない」というので、やはり、8歳、10歳がOKなものを中心にして、ピラミッド状に我慢します。
まあ、早い話が、最下層の私が一番我慢というか、「適応」しますので、適応能力が一番優れているというわけです。適応力に限度や欠陥があるワイフや娘どもに比べたら、天と地ほども能力に違いがあるのですから、私はすごい!。何だって、美味しく食べますからね、子供のおやつでも、何でも。ははは
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-01-03 08:53:11
 我が家のお正月風景は孫たち二人にお年玉配るぐらいだ
今年は年の瀬に配ったからお正月気分なにもない~~、、。
返信する
Unknown (クニクニZα)
2022-01-03 09:37:59
あけおめ(^^)/
今日の朝食は餅4個。砂糖醤油に付けて食べるのが、我が家の定番。
今年の食べ方はちょっと違って、100円ショップから購入したレンジでチンする餅暖め皿を買ってきて、焼くでは無くチンして食べました。
焼け跡の香ばしい匂いが無いのが物足りなかったけど、美味しかったです。
大晦日から蕎麦を食べるのと、雪かきするのを毎日続けている正月休みでした。(^_^)/~~
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-01-03 10:58:28
南国から同じ箱根駅伝のテレビ見てますよ!
正月だろうとどうしたって一家の主婦が動かねばね〜・・抜けるところは適当に抜いてくださいネ
Kyon様今年もどうぞ宜しくお願いします。
私の中では雪国の方達には頭が下がることばかり、お世話様てす!
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2022-01-03 11:26:22
おっ♪お宅もカレー?(笑)
我が家ではちょいと奮発してエビフライをトッピングしました(笑)食べ応えありました~
お孫さんも喜んだでしょう?(笑)いいねぇ・・
黄釈子様は何でも美味しく頂けるという才能がおありなのね~(^◇^)それは凄い。うん、エライ!(笑)
賑やかな食卓が目に浮かびます~(笑)
返信する
117様へ (kyon)
2022-01-03 11:29:01
あはは・・・正月前に渡してしまったのですか~(笑)
残念ね・・・でも嬉しかったろうね~・・
ま、都合よく来た時にしか渡せないものね、しょうがないっすね~(笑)

ま、大人は毎度変わらずの日々ですわ~(苦笑)
こんなもんでしょうね~(笑)それなりに楽しむしかないっすね(^_^;)
返信する
クニ様へ (kyon)
2022-01-03 11:32:56
お、レンジでチン・・・妹の旦那もやってるみたいですが、柔らかさ具合が丁度いいとかなんとか・・・
ワタシは魚焼き器で少し焦げ目をつけますね~というか、焼き過ぎたりしてさ~(笑)
でも、お餅には変わりないっすわ。
雪寄せ・・・降るのは少しでもやっぱり寄せておかないと後がしんどいものねぇ~(苦笑)
今日は(3日)カチンカチンでっせ・・
ご苦労様です~(^^ゞ
返信する
モコ様へ (kyon)
2022-01-03 11:35:28
そそ、箱根駅伝見ないことには正月は終わらない感じです~(笑)
今回も何だか凄いね・・・青春だよねぇ~(笑)

あ、主婦へのエールをありがとうございます!
そうなのよ、どんなに作り置きしてもやっぱり動かぬ訳にはいかないのが参るねぇ~
上げ前据え膳・・・憧れです~(笑)
今年も宜しくです!
返信する

コメントを投稿