一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今年最初の鉄道の旅・・・その3

2018年02月14日 16時41分57秒 | 日記とドライブと夕食
           今日もブログ見てくれてありがとうございます

みなさんこんにちは ブログ長々とすいませんがそれだけあちこち行ったの

知床斜里駅から落ち込んでいる私に、シオンさんがこれからウトロにいくよと。

ウトロ地名は聞いたことあるけど みなさん何処にあるかわかります。

ウトロは、地図で赤いマークの場所なの そう知床世界遺産の入り口まで行くの

さー知床斜里駅からウトロへシオンさんの車で出発

車は、海沿いを走り、いつも日本海を右側見てる私には左側に海があるのが

不思議な感じ(笑)ウトロに向かうにつれて流氷がドンドン大きくなり広がっていくの

1時間ほどで知床自然センターに到着 そして自然センターの入り見学

シオンさんが、面白い撮影場所があるからと   こんな感じで

紹介します、私の彼氏 知床の王者ヒグマさんです(笑)こんな感じでツーショット楽しめます。

知床自然センターを出て、シオンさんが絶景の撮影ポイントあるからと

島見たくなってる所が、ウトロ港と町で白い部分は全部流氷なのもう流氷がどこまでも

続いてて、海が見えないの とても神秘な景色です

シオンさんとツーショット

私も撮ってもらいました

その後ウトロの道の駅で会社関係のお土産買って

そして次に有名な

オシンココシンの滝に行ったの

この滝は、双美の滝とも言われ、知床八景の一つだそうです

目の前で見たらとても迫力ある流れで壮観で心が洗われる気分です

オシンコシンの滝を見て、感動しながら知床斜里に向かう途中

今回の私が楽しみにしてた

天に続く道 に行きましたこの道は直線18キロあるんですよ

シオンと一緒に ここは廻りも絶景でいろんな悩みが消えちゃうかな

シオンさんに感謝感謝でいっぱいです

その後網走に向かい、久々に乗る助手席は素晴らしい景色を見ながら、途中オオワシが

普通に電柱に立ってるの見て、オオワシの大きさにビックリ

同じ北海道ですが、何もかもがサプライズ

網走の手前でシオンさんが  鶴がいるよと

この網走に5~6羽ほど住み付いてるそうです野生の丹頂鶴見たのも初めて夕方で

すけど、寒さ忘れ見てたのそのあと網走のみなと観光交流センター

流氷街道網走で  に行って自分への  お土産

網走ビール各種類買ったの それと羅臼昆布ののりと朝食が楽しみ

それから網走港で行われてる

流氷祭りの雪像を  を見学して

シオンさんの自宅

夕食と宴会 メインは七面鳥の丸焼きとても美味しいの

そして、お酒は最初は、ビール次にワイン最後に日本酒

久々に仕事関係以外で楽しい宴会で酔っちゃいましたね

色々ありましたが、とても楽しい夢のような1日で シオンさには、感謝・感謝の

言葉でしかいえませんがありがとうございます

実は次の日の日曜日もシオンさんとお出掛けしたの

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

« 今年最初の鉄道の旅・・・その2 | トップ | 今年最初の鉄道の旅・・・4完... »