花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

頑張れ!男性着付け師さん!!!

2012-02-16 20:10:38 | 仕事
寒い日が続きますねー
ちびっこの小学校はインフルエンザだらけで、いつ移らないかとハラハラしています

さて、着付け師といえば女性というのが一般的なイメージですが、先日なんと男性着付け師さんとお会いする機会がありました
出張着付けについて是非お話を聞かせてくださいとホームページからご連絡を頂き、私の話でよければ・・・という事でお話をする事になりました。

待ち合わせ場所に行ってびっくり
若い なんと25歳

その若さでなぜ男性着付け師???????
なぜ、出張着付け?????

色々な疑問がありましたが、お話させていただき納得
歌舞伎の舞台の着付けをずっとやっていたそうです。
素晴らしい経歴と着付けに対する真剣な姿勢に関心させられました
その上、お若いのに考え方がしっかりしていて素晴らしい~。

ただ・・・・・
やはり、出張着付けの仕事となると男性はさすがに厳しいのが現実
一般のお客様、その上ご自宅にご訪問することが多いので、見ず知らずの男性が来るのには抵抗があるのは仕方のない事。
そのような事も含めてお話させていただきましたが、その事はすでに感じており、女性の着付け師さんと一緒にお仕事をされるというお話だったので安心しました

そして、これからもお互いに協力していく事になりました
とっても、素直で前向き、志も高い着付け師さん
是非頑張って欲しいですね。応援してま~す

さて本日のお写真は成人式の後撮りのお客様。
ボーイッシュな雰囲気のお客様だったのですが、とーーーーってもキュートな振袖姿
お母様の振袖が本当に似合っていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は大事!!! | トップ | 着ない振袖どうする?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事