花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

美しき 和装婚 (*^_^*)

2009-09-30 22:12:37 | プライベート
明日からいよいよ10月
衣替えですね~。
すっかり忘れていて危うく、子供に夏制服着せそうでした

先週末、昔働いていた会社の後輩の結婚式に行ってきました
とーっても女子社員が仲の良い会社。
辞めて5年も経ちますが未だに年2-3回誕生会という名の元にを会っています

総勢10名前後のメンバーも、半数が主婦&ママに
新人の頃からみんなを知っている姉の立場として、感無量

さて、結婚式ですが、今流行の和装婚
お庭のきれいな八芳園だったので、お写真も綺麗

お式は神前式。最近のお式は親族だけでなく友人も参加できるんですね
厳かな雰囲気で、教会式とは違う緊張感。
後輩は美人さんなので、黒い内掛けがとってもお似合い
髪型は流行りの洋髪でした。

披露宴のお部屋は和風で趣きのあるレトロな雰囲気が素敵
披露宴ではなんと、餅つきも・・・これはさすがに始めてかも

とっても和やかな雰囲気の中結婚式は終了
楽しかったのと同時にどっと疲れが・・・

実は、お式の前に後輩1人の着付け&依頼された出席者の着付け&自分の着付けをやったのでした
他の後輩から「ヘアをお願いしたい」との依頼もありましたが、さすがにそれは無理でした

なんとも、ハードなお式となりましたがこれも楽しい経験。
さー、次は誰の結婚式に呼ばれるかしら








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な作業です(^_^;) | トップ | 運動会&仕事&運動会!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事