花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

夏祭りとお仕事と・・

2009-08-23 22:15:50 | 仕事
昨日は保育園の夏祭り
今年は役員になってしまったので、大忙しでした

春から月1回の打合せ。前日にはテント張りやら、山車の飾りつけ。
当日は食材担当だったので、食べ物の売り子に徹しました

去年までは焼きそばを鉄板で手作りしていたらしいのですが、待つ人が長蛇の列になってしまったのと衛生上の考えで、外部委託にしたおかげで今年はラクラク
こういう、発想の転換って大事ですねー

役員さん達のまとまりもよく、お祭りもとても楽しい和やかな雰囲気になりました
子供たちの喜ぶ姿をみると「頑張ってよかった」としみじみ。

園の行事って参加してる方は楽しいだけですが、主催側はこんなに大変だと改めて知りました
来年以降は役員になった人にもっと感謝しなくちゃと反省

でもさすがに慣れない仕事でぐったり
しかし、今日も朝からモデルさんのヘア&着付けがあったので、気合をいれて出発

何回も行っているの場所なので、手順はばっちり
今日のモデルさん達も可愛かったです
二人とも、編み込みを取り入れたアップヘアのご希望
最近の編み込み人気はすごい
おかげで今どきヘア、かなり習得できました

モデル事務所のお仕事も残りが1回。
新しい分野でのお仕事はとっても勉強になりました

モデルちゃんのブログ→http://ameblo.jp/myaa-o/entry-10326637126.html#cbox
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式のCM | トップ | キョン2 の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事