花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

母の心境。

2009-08-02 20:19:08 | 仕事
毎日天気が悪いですね
夏のはどこへ行ってしまったのでしょう・・・

そんな悪天候でも今週末はあちこちで花火が開催
埼玉は花火大会も多く、我が家のマンションからもひと夏に4回位、花火が見えるんです
昨日も戸田の花火が綺麗に見えました

仕事も相変わらず忙しく、昨日の午前中は浴衣のお教室、午後は浴衣の出張着付け。
そして、今日は初めてモデル事務所の撮影用の着付けに行ってきました

HPを開設してから、様々なご依頼が多くてなかなか刺激的です
お伺いしたスタジオは着付室も綺麗で使いやすく、とてもいい雰囲気

準備をしていると、モデルさん2名ががいらっしゃいました。

可愛い

さすが、芸能界を目指す女の子だけあって、驚くほど可愛かったです
年齢を聞くと「17歳」(若い
1人は地方から出てきて1人暮らしをしているとのお話でした。

うーん、若いのに頑張っていると感心
でも荒波の激しい芸能界で生きていけるのか心配で、なんだか母の心境でした

10代のヘアは成人式以外あまりご依頼が無いのですが、「毛先は華やかに散らしてください」とのご要望にまたまた納得

30代以上のお母様ヘアは毛先を散らし過ぎると浮いてしまうので控えめに作りますが、10代は思いっきり散らす位でちょうど良い感じでした。
毎回、お客様に技術を育ててもらっています。

今日の仕事風景がモデルさんのブログに出てます
→ http://ameblo.jp/akino-mizuki/

しかし・・・大失態
着付室のくしを、間違えて自分のくしと一緒に持ち帰ってきてしまいました
荷物は仕事の前日にしかチェックしないので、お客様から連絡で気付く事に
日頃はお客様のご自宅での着付けが多く、自分の小物しか置いてない環境になれている為、片付ける時に自分以外の道具が入っているなんて全く頭にありまませんでした
反省です

このスタジオではあと4回ほどお仕事があるので、気をつけなきゃ
次回は、どんな可愛いモデルさんが来るか、お楽しみです




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やか浴衣帯! | トップ | 夏季休業前のお仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事