花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

春の大惨事・・・

2019-03-31 11:13:11 | 仕事
今日で3月も終わり・・・
桜が満開でとても綺麗ですね
一昨日はお花見で新宿御苑&四ツ谷方面までお出かけしていました

そして、いよいよ明日は新しい元号発表
どんな元号になるのか・・・なんだかワクワク

前回、元号が変わる時はお気軽な学生だったので、恥ずかしながら社会的関心も薄くあまり記憶が残っておらず
今回はかな~り楽しみです

さてさて、無事に卒業シーズンも終了しほっと一息
本日のお仕事がキャンセルになったため、昨日が旧年度最後のお仕事となりました

お宮参りのご依頼で、ななななんとピアニストのお客様
こんな私も音大出身なので(ブログでもたまにしか触れないので、驚く方もいるかもしれまんせんが・・・)、音大あるあるで大盛り上がり

音楽経験を全く活かせていない私からすると、音楽でお仕事している人は大尊敬です
それも、ピアニストなんて、簡単になれるものではありません
才能と努力の賜物ですね

あれこれ楽しくお話をさせていただき、無事にお支度も終了~


さー、帰ろうと荷物をキャリーバッグに詰めて、ファスナーを締めようとしたところ・・・

「プチっ・・・・・・」


嫌な音が・・

そして、なんだか妙に軽いファスナーの触感


ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ~~~~~


ファスナー崩壊~
頭真っ白

昨日は着付けヘアメイクのフルセットのご依頼だったので、荷物もパンパンだったのですが、まさかファスナーが崩壊するとは

かなりの・・「大惨事」です


ファスナーが壊れたキャスターバッグは全くの役立たず・・・
それでも、大量の荷物を持ち帰らなければならないし


そこで、お客様に

「荷造りテープか、ガムテープお借りできますか?」

とお聞きすると、キャリーバッグの状況に驚いたお客様がすぐに探してもってきてくださいました


バッグを荷造り紐とガムテープでぐるぐる巻きにして、応急処置終了~

お客様から

「さすが着付け師さん巻き方がお上手ですね

とお褒め頂きました

ご心配をおかけしてしまいましたが、幸いお客様宅から駅まで5分以内の近さという事もあり、なんとか無事に自宅まで生還

可哀そうなバッグはこんな感じ
電車での周りの憐れむような視線が気になりましたが・・・





それにしても、危なかった危なった
これからは詰め込み注意ですね

新しい元号は、新しいバッグでお仕事に臨みます


本日のお写真はいつもご訪問させていただいているお客様。
毎回、素敵なお着物で、一緒にコーディネート相談を楽しくさせていただいてます
今回は季節にぴったりの「モクレン」の帯
可哀そうなバッグの写真ををこの美しいお着物姿で忘れてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あり?無し?  その後・・・・ | トップ | 出張の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事