花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

さらば!!!

2019-04-11 13:35:00 | 仕事
昨日は4月とは思えない震えるような寒い雨
今年の天気は読めませんね~

3月から続いていた卒業、入学シーズンが無事に終了しました
今年は寒暖の差が大きかったものの、昨日の大雨以外は、お天気に恵まれキャンセルはほとんどありませんでした

お着物を着られて、おめでたい日を迎えられるお母様達のお手伝いが出来て幸せです
心よりお祝い申し上げます

さてさて、入学シーズンが終了した昨日、長年悩まされていた

親知らず

抜歯してきました


頻繁にうずいたり、痛みが出たりと・・・

「抜くべきか、抜かないべきか・・・・・

悩んで数年・・・・


かな~り昔、下の親知らずを抜いた時に、誰だかわからくなるほど顔が腫れて大変だった経験もあり、完全にトラウマ


どうしても、抜歯に腰が上がらないものの、やはり放っておくのももどうかと、何件か歯医者さんに相談するも・・・


「虫歯になっているね でも、近くに神経があり、抜くと影響があるかも

と、何となく腰が引けてる対応


それでも、今後年を取った時に、さらに抜くのが困難になったり、他の病気になった時、薬の影響で抜けなくなったりする心配もあるし


ネットで「口腔外科」を探し、近所で抜歯経験豊富な歯科医院を発見


お仕事のピークは終了したものの、5月か6月には秋の七五三のお申込み受付を開始しなければならないし
子供の学校行事も入ってくるし


悩みぬいた結果・・・

「今しかないっっっ


意を決して、オフシーズンに入ってすぐの昨日、抜歯をしてきました


事前の検査で、骨とくっついている様子が見られ、

「少し面倒かも・・・・

との診断がありましたが、予想通りなかなかの困ったちゃん


途中何度も先生が、

「なかなか手ごわいな~

と、手こずっている様子


それでも、さすが経験豊富なお医者さん
無事に歯を抜くことができました

ガリガリ、ゴリゴリ不気味な刺激と音の中、45分と時間もかなりかかったので、前回同様の相当な腫れと痛みを覚悟していたのですが・・・・

痛み止めが切れる時間になっても、少しの痛みでなんとか大丈夫
腫れも予想していたより少なく・・
先生に感謝です


とはいっても、まだ油断ならないらしく、抜歯後治りが悪いと4-5日位にまた強い痛みが出る場合もあるらしいです
落ち着くには、まだまだ日がかかりそうではあります


それでも・・・抜いて良かったです~ これで老後も一安心(笑)


食事とお話は、まだしずらい状態ではありますが、


「さらば!親知らずさん


今回、数々の親知らずリサーチの結果

「親知らずは20代で抜け


が鉄則らしいです
年を重ねてから抜くと、骨と癒着して抜くのが大変になるそうです。

親知らずで悩んでいる方は、お早めに~

抜歯後の状況がわからなかったので、今日と明日は完全休息日
前回は抜歯翌日バーゲンに行って悪化した記憶があるので、今回はゆっくり休みます


本日のお写真は入園式のお客様です。
昨年、七五三でもご訪問させていただきました
3才だったお嬢様も半年でさらにお姉ちゃんらしくなっていて感動~
ママはとても上品で素敵なお着物姿でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張の楽しみ♪ | トップ | 東大の祝辞。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事