花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

嘘のようなホントの話。

2022-03-30 16:55:23 | プライベート
3月も明日で終わりです
そして、卒業シーズンが終了しました~
今年の3月もとても忙しく、コロナの心配も大きかったので、終わった瞬間・・・

「無事に終わった~

頭の中を「ロッキーのテーマ」が流れました

ただ、後半はさすがに疲労がピークに達し、クリップを2日続けて付け忘れてきてしまったり、ご訪問時間を勘違いして慌てたり・・・と色々反省
特に、早朝続きで脳の働きが悪い日は、体力もパフォーマンスも落ちる事がわかり、来年はもう少し余裕をもったスケジュールを考えなければいけないと思いました
とにもかくにも、穴を開けることなく全て終了したことで本当にホッとしています


さてさて先日、一部の施設が閉館してしまうという事で、お台場にある「パレットタウン」に久しぶりに遊びに行ってきました
1999年の3月にオープンした施設が、20年以上の時を経て閉園してしまうのは時代の終わりを感じます


卒業シーズンの忙しい時期にわざわざ行かなくても・・・という感じではありますが、そこはどうしても行っておきたい理由が・・・

嘘のような本当の話ではありますが・・・閉園するので打ち明け話

「パレットタウン」の名づけ親なんです  わ・た・し・・・


当時働いていた会社が開発に携わっていたこともあり、施設名称の社内公募があったので応募してみる事に
まさかまさかで、あれよあれよと決まってしまいました

今でも応募資料に記入した名付け理由を覚えています

 七色(レインボー)の橋を渡ると、個性的な様々な施設の色がまるでパレットの上で混ざりあったような魅力溢れる街が広がっている

そんな感じだったような・・・


自分の考えた名前が、ここまで有名になってしまうのは、嬉しいような気恥ずかしいような
時代の流れにちょこっとだけ刻まれたのは光栄ですね

自分が考えた名前ではありますが、選ばれてしまった後はもう遠い存在になってしまったような思いです

ただ、やっぱり恥ずかしいので周りには殆ど話してきませんでした
他にも過去に面白エピソードがたくさんあるので、その中の一つかな・・・という感じです

今年の8月には観覧車もチームラボの施設も終了し、いよいよ全てが閉館してしまうそうです
たくさんの思い出ありがとうございました




観覧車が印象的なパレットタウンの入り口




ロゴが可愛いです




ヴィーナスフォートのメイン会場の噴水広場








チームラボボーダレス内はどこの部屋もとても素敵




カフエもプロジェクションマッピングの技術でティータイムを楽しませてくれます



パレットタウンは閉園してしまいますが、これからは着付けでお客様の思い出に残るようなお仕事を頑張ります





花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袴は長さが大事! | トップ | 仕事のルーツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事