花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

嵐の前の静けさ・・・

2009-03-30 23:18:52 | 仕事
桜・・・咲き始めましたね
今週は、久しぶりにお仕事が入っていません
早起きしなくて良いってこんなに楽なんですねー

先週までは卒園式、卒業式、結婚式のお支度で大忙しでした
連日、早朝からのお支度で、2件はしごもあったりとかなりハードな日々。

ホテルのお支度では、部屋の温度が高すぎて汗ダクでの着付け

2件連続の日は最初のお客様の支度時間が延びてしまって猛ダッシュにて次のお客様の訪問時間にギリギリセーフ

卒業式のお客様では羽織紐がない事が発覚買いに行く時間も代わりになりそうなリボンも見つからず、ヘアの黒ゴムを三つ編みにして見せかけ羽織ひもを作成もう少し太いゴムで作りたかったのですが、メッシュっぽくて、意外と可愛かった

HPからお申し込みのお客様は驚くほど近所で、徒歩で行けてしまいました

などなど・・・たくさんのハプニングがあってなかなか面白い経験の数々

1週間のの短い休息のあとは、入学入園ウィーク到来
またまた、ハードな1週間が訪れます

今のうちにたっぷり寝ておこうかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色無地と仲居さん | トップ | イギリスからの嬉しい報告♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事