花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

とりあえずやってみましょう!

2013-05-30 09:24:49 | 仕事
お久しブログです
ハッと気づけばもう5月も終わり・・・梅雨に入ってしまいました

3-4月の怒涛の卒業入園をシーズンを終え、少しはゆっくりできるかと思いきや、これがなかなか忙しい
春のブライダルシーズンに入り、結婚式のお申込みが増え、秋の七五三シーズンのお申込みも入り始めています

毎年、秋の七五三のお申込みのスタートはとっても早く、すでに10-11月の土日は埋まって来ています。
七五三をご検討中のお客様、お申し込みはお早めに~

今年は仕事以外でも、ちびっこの学校の役員やら、学童でのメインの会計担当やらで私生活もかなりハード
着付け教室の試験もあるし
仕事との家庭の両立って本当に大変です
年も年だし体調を崩さないようにしないと・・・・です

体調といえば先日、天海祐希さんが心筋梗塞で緊急入院してましたね~
同世代の女優さんでしたので、衝撃でした
私も不整脈や動悸持ちで親も心臓病なので、くれぐれも気を付けねば・・・・

天海祐希さんの舞台の代役に急遽たったのが宮沢りえさん。
あんな、短時間で膨大なセリフや立ち回りが覚えられるのかと他人事ながら心配していましたが、無事に4日間の舞台を終えたとの事で本当にびっくり

人間追い詰められると、ものすごい事ができるんですね~。


「とりあえずやってみましょう


舞台の中での宮沢りえさんのセリフだそうです
追い込まれていた状況の中での彼女の選択を、あえてセリフの中に入れて舞台が非常に盛り上がったそうですが・・・


この言葉。大好きですね

誰でも一生の中で何度かハードルの高い場面にぶつかる事があると思います。
その追い込まれた場面で「行動する」をチョイスするのって大変勇気がいる事ですね。

でも、行動したからこそ先があるし、その行動によって素敵な未来が待っているかもしれない。
もちろん、失敗という残念な結果が待っているかもしれませんが・・・

それでも、失敗を恐れてやらない選択より、やってみる選択する方が何倍も有意義な事だと感じます。
私も、今この仕事をしているのは、「とりあえずやってみましょう」の行動から始まったものでした

そして今も難しい仕事や新しい仕事にぶつかった時はとりあえず受けてみる事にしています。
大変な事もありますが、その仕事を成功させる為に、日頃やらないような努力を行うのでぜーーーーったい自分にマイナスになる事はないですね

きっと代役をつとめあげた宮沢りえさんは、今回の件で女優としての信頼や評価が高くなり、今後も大きく活躍されていくんだと思います

「とりあえずやってみましょう」で新しい世界を開拓していきたいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理と人情。 | トップ | 100%無理ですから~((+_+)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事