花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

カタログ撮影。

2012-04-11 20:05:24 | 仕事
春らんまん
桜もいよいよ満開
でも・・・・今日の雨と風邪で散っちゃいそうですね~

ようやく、ようやく、ようやく・・・・・
卒業入学シーズンが終了いたしました
それはそれはこの1か月長く感じました。
毎日早朝に出発し、仕事終了後は会社員が出勤する時間に家に帰る生活
仕事のハシゴもざらで、朝から夕方までびっちりの日もありました
体調も崩さず、無事にやり終えてほっとしています

これからは通常モード。
平日はスタジオ撮影、週末は出張着付けに戻ります

今日はめずらしく七五三以外の撮影のお仕事が入りました
以前、出張着付けでご訪問したお客様からのご依頼で、カタログ撮影の為フランス人一家の浴衣を着付けて欲しいとのお話
きっちりした撮影でなくご家族のポートレート1枚とのお話だったので、記念写真???位な気持ちで行ったら、本格的な撮影だったので焦りました
百貨店の担当の方が来ていたので、デパート関係かしら???(結局、何のカタログか聞きそびれてしまった

ヘアも頼まれていなかったので身軽な荷物でご訪問したら、あらららら・・・・可愛いお子様たちのヘアがボサボサ
さすがに素敵な浴衣が台無しなので、お母様が持っていたヘアピンとブラシで即席ヘアアップ
ゴムも持っていなかったので、普通の輪ゴムで対応したのがちょっぴり残念。

でも、そんな即席ヘアの割には見栄えはなかなか・・・

素敵なお家に可愛い子供達、そして素敵なパパ&ママ
出来上がりが楽しみですねー

さて本日のお写真はご結婚前の両家顔合わせに行かれるお客様
ピアノの先生との事で、音大話に花が咲きました~
藤色のお振袖がとてもお似合いです


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な思い。。。 | トップ | 再び、カタログ撮影♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 01:07:52
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事