花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

女性起業家の卵

2009-01-29 20:56:12 | 勉強
先週から風邪を引いてしまいました
ここ最近、風邪を引くと、咳がひどくて
「せきぜんそく」という病気があるらしく、前にその病気についての記事を読んだら症状がぴったり やっぱり、ぜんそくなのかな・・・・

話は変わりますが
私は今「女性起業家の卵」という団体に所属しています

「出張着付けを仕事にする」ことを決めたきっかけとなったのは市で主催した「女性のための起業セミナー」でした。
そのセミナーに参加していたメンバーで発足した団体になります。
発足して、今年でなんと4年目

毎月1回、集まってメンバー同士が講師になり、そして仕事の進行状況を報告したり悩みを相談したり・・・

そして、今月1/17,24,31の3日間、女性起業家の卵のメンバーで「自分らしくきたい女性のためのワークショップ」という講座を開催しました

4年目にして、同じ年代の同じような悩みを抱えている人達に対して講座を開けるまでになった、成長に自分自身驚きです

キャリアデザインの講座やFP講座、そしてメンバーによるパネルディスカッション。中でもパネルディスカッションは私自身もパネラーとなって仕事を始めてから現在に至るまでの経緯や苦労話をお話させていただきました

文面を考えるにあたり、過去を振り帰ってみましたが、この3年間結構頑張ってきたのだと・・・かなり感慨深い思いが
確かに大変な事もたくさんありましたが、この経験が現在の仕事に本当に役立っているのだと思います

自分を振り返る事って、自分自身を見直す事なんですね。

それにしても、女性起業家の卵のメンバーはみな個性的。
メイクアップアーティスト、カメラマン、ファイナンシャルプランナー、カウンセラー、税理士、陶芸家、会社員等々・・・
そして、とってもアクティブで前向きで魅力的

自分で仕事をしていると孤独な事も多いので、この団体にいて本当に助けられました。
講座はあと1日。
受講者のみなさんに喜んでいただけるように頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者さん着付けの落とし穴 | トップ | 大収穫(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事