花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

世代交代!!

2011-04-11 12:53:40 | 仕事
桜満開
今日も仕事に行く途中、あちこちの桜に見惚れてしまいました

さてさて先日のちびっこの入学式・・・
悩みに悩んだ挙句、着付師らしからぬ洋服で行く事にしました
前日の大きな余震&当日の強風&砂ぼこり等々
次回は頑張って着ます

そして・・・仕事バッグも気分一新、新しくなりました
今回で3代目

1代目は1000円で購入
ビニール素材で雨に強かったのですが容量が小さすぎて毎回他にもう一個バッグを持参。
エスカレーターで負傷し、引き手部分が曲がってしまい世代交代へ。

2代目は1900円で購入
布製で雨に弱かったものの容量、軽量的にいい感じ
ただ、キャスター部分が安物だったのか音がうるさく、運んでいると前を歩いている人が必ず振り向く状況。(何か人に危機を感じさせるらしいです
表面にも穴が開き見た目も可哀想な事になり世代交代へ。

そして3代目。近くのショッピングモールで安売りしていた物を3000円で購入
容量・軽量○。ちょっぴり金額が高いだけあります
ただ、色が水色なので可愛い反面汚れが心配。
そして、ファスナーが全開きでなく、途中までしか開かないのが残念
でもキャスターの音が小さくなり、周りの人が振り返らなくなったのが嬉しい

さー三代目。
頑張ってもらわなきゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着る着ない着る着ない着る着... | トップ | 晴れやかに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事