花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

面白い女。

2015-03-09 20:49:50 | 仕事
3月に入ったものの、週末はあいにくの
幸い、大雨にはならず、仕事のキャンセルもなくほっとしています

昨日は着付け・ヘア・フルメイク×2件の内容の濃い1日となりました
1件目のお客様は結婚式のご新婦様のお母様。
とても明るく素敵なお母様でお話が盛り上がってしまいました

話に花が咲いているとお母様が

「あなた、面白いわね~~~」・・と。


そういえば、若かりし頃よく周りの人から

「kyoちゃんって面白いね

とよく言われていたのをふと思い出しました。(遠い目・・・・
あの頃は、「面白い」って言われる事がちょっと嫌だったんです~。

若き乙女の時期
「面白い」より「素敵女子」を目指したいお年頃・・・・
「面白い女」ってどうなの~っっっって

自分ではギャグをバンバンいっているわけでなく、可愛い天然という感じもなく・・・
なぜ面白いといわれるのかがわからなかったんですよね~

でも、年を重ね、自己分析ができるようになり、自分を理解できてきた時、「面白い」と言われた理由がなんとなくわかってきました

そして「面白い」って、嬉しい褒め言葉だな~と

この仕事って、お客様との2人きりの時間が非常に長いので、お客様の緊張を解くのにこの「面白さ」が生かされてるな~と、思う事もあります

自分を理解した時に、初めて自分の良い部分に気が付くってことですね。
ま・・・年をとったという事でもありますが・・・・

なんて、ブログに書くと新規のお客様が「どんな人なのかしら・・・・」と期待や心配してしまうと思いますが・・・・
お仕事では意外と「普通」です(多分・・・
ちゃんと、相手に合わせて、対応させていただいますのでご安心ください

本日のお写真は会社新年会で司会をされるお美しいお客様達です
着物の色のコントラストが綺麗で、並ぶととても華やかでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとな~く・・・ | トップ | 寿命が縮まります・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事