花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

教える喜び♪

2006-10-07 22:46:49 | 仕事
昨日は大雨の中、夏の浴衣イベントでお知り合いになったお客様の着付け教室をマンツーマンで行いました。着付を人に教えるのは子供が産まれて以来久しぶり。

お客様は明日、着物を着て出かける予定がある為、結局4時間我が家でひたすら脱いでは着て脱いでは着て・・・
付け帯ではありましたが1回でほぼマスターしてしまいました。

先ほどそのお客様から電話で「無事に着物を着ていく事ができました!!!」と報告がありました♪
うーん。まるで自分の事のように嬉しい(^.^)/~~~
ほとんどはご本人の頑張り。。。ほんのちょっとだけ役に立てたかな。

そして、またまた保育園に預けられたちびっこはいつものごとくホクホクの笑顔で戻ってきました。若い優しい保育士さんに抱かれて・・・(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜にて。 | トップ | 今年もよろしくお願い致します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事