花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

もうすぐ開幕(^^)/

2012-07-27 22:57:53 | 仕事
いよいよオリンピック開幕ですねー
このワクワク感、たまりません

なでしこも男子サッカーも大健闘日本の力に感動してます。

実は、私がオリンピックで何より好きなのが開会式
練りに練られた演出も素晴らしいのですが・・・・

開会式を見ていると、ちょっとだけ「世界平和」を感じるんです
日頃は領土を争い、けん制しあい、民族差別、宗教問題、そして戦争を起こしている国々。
同じ地球の中で生きているのに争いばかり

宇宙飛行士の「宇宙から見る地球には、国境がない」という言葉。
その通りだと思います。

勝手に国境を作り、勝手に争う世界の事情にむなしさを感じます。
同じ地球人として仲良くすればよいのに・・・・
みんながちょっとずつ我慢して、相手の事を考えればもっともっとお互いに良い関係になれるのに・・・
世界が平和になるのに・・・・

オリンピックの舞台では仲の悪い国も、豊かな国も貧しい国も関係なく「スポーツ」という1つのテーマで集まっている
そこには利害関係は全くない、あるのは「スポーツへの情熱」

そんなシンプルな思いがとても心にしみるんですね~

そして、もう一つ好きなのが各国の選手の衣装
それぞれの国のカラーが出ていて意外と面白い

同じ地球に産まれてきたのに、国によって肌の色も髪の色も体型もそして衣装の文化も違う事にこれまた何とも言えない思いがわきます。

さて今年の開会式はどんな演出になっているか・・・
さすがに早朝の時間帯で起きれそうにありませんがお仕事もあるし

オリンピックで世界が元気になりますように
どの国の選手もがんばれ~~~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異文化交流! | トップ | 感情労働。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事