老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

地方移住のカタチ ~ 「中年女子、ひとりで移住してみました」

2021年01月04日 | 京都移住 vs  地方移住

( kindle版あり )

「 ベストセラー『悩んだときは山に行け!』

『ひとり登山へようこそ!』の登山コミックが

人気の鈴木みきの、

「中年独身ならではの田舎暮らし体験談」。

38歳で山梨県北杜市に移住した体験をもとに、

家、仕事探しなど、リアルなアドバイス満載。

若くない、家族もないけど

移住はこんなに楽しめる !   

著者略歴

東京生まれ。

イラストレーター・漫画家。

24歳のころに1年間を過ごした

カナダで山に圧倒され、

以来、登山にはまる。

山雑誌読者モデル、山小屋バイトを経て、

イラストレーターに。

コミックエッセイのデビュー作、

『悩んだときは山に行け!』(平凡社)は、

山ガールブームの先駆けとしてヒット。

以降、登山を親しみやすいコミックで

紹介する著作を次々と発表、

山に登りつつ執筆活動を続けるほか、

登山ツアーの企画・ガイドや講演など、

活動の幅を広げている。

著作に、『私の場合は、山でした!』(平凡社)

『地図を読むと、山はもっとおもしろい!』(講談社)

などがある。

2010年より山梨県北杜市在住。

山小屋では着くとすぐにビールを頼む派。   」(内容)

( kindle版あり )

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「京料理の品格」 | トップ | 東京都心 vs 京都 ~ コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都移住 vs  地方移住」カテゴリの最新記事