風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2023-04-18 08:18:00 | Weblog
04:00起床
1時に目が覚めた時はそのままうとうとしたが3時にまた目が覚めてしまった。諦めてスタンドを点けて本を読んでいた。今朝の夜明けは04:39、表示温度は10°と寒かった。朝方読んでいた本が頭を掠める。今年はまだ写真撮っていないと思いながら道の脇の草を見ながら走っていた。何処でも邪魔にされて踏まれて抜かれる「スズメノカタビラ 雀の帷子」。

邪魔だ邪魔だと踏みつけられても毎年懲りないで芽を出す。たんぽぽも綿毛だけになっていた。

夜が明けるのが早くなったが遊水池には早朝から場所取りをして釣竿を下げているひとがいる。

今日は散歩のような走りだったが外に出ただけで合格だ。
今朝のタイム
10.1km 1時間15分01秒

昨日は12時半頃家を出て歩いて中国語の勉強会の会場に向かった。行く途中でふらふらと草むらを見たりしていた。「ノヂシャ」だと思うが調べていたら「青い花」も出てきて良くわからない。あとこちで咲いているのを見かける。


すぐそばに「オニタビラコ 鬼田平子」も咲いていた。

勉強会は欠席者もいたが和やかに過ごすことができて良かった。帰りにスーパーに寄って買い物を済ませ家に戻って「ごぼうと豚肉の炒め煮」を作って晩酌をした。

昼には「2粒カレー」を作って済ませた。

今朝の朝食。

今日は午後から出かける予定だ。テレビ体操も挟んだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事