風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2021-02-20 07:25:00 | Weblog
04:30起床
今朝の表示温度は3°で寒さは続く。外に止めてある車のフロントガラスや屋根も真っ白になっていた。

ぽつんと外灯に照らされた道を通る。途中からネット上のイベントに参加しているが順位を1万1千番台にまで追い上げた。どうやら参加人数は4万3千人以上いるようだ。深爪の痛みもほぼ無くなってきた。今日も走れて良かった。
今朝のタイム
10.2km 1時間10分51秒

昨日は12時半頃に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄って夕食材料や果物などを調達した。

昼間は暖かく雲ひとつない空に黒くて梅の木らしい(??)木に梅の花が咲いていたので撮影した。適当に作るようにと娘から言付けられていたので子どもたちが喜びそうな「豚肉と栗の焼き包子」を作った。台所でごそごそしているところに1号2号が抜き足差し足忍び足で忍者のように音も立てずに近付いて来て「わー」と言われた。子どもたちが大人になった時「ばばをびっくりさせた」事など思い出して懐かしく思ってくれたら嬉しい。3号も娘の夫さんに連れられて戻って来て準備した包子を食べている様子を見ながらみなさんにタッチしていただいて娘の家を出たのは7時半を回っていた。家に戻って疲れた時の「アサリ鍋」を作ってひとりで晩酌を始めたのは9時を過ぎていた。同居人は既に何かを食べて済ませていた。何かって何もなかったはずだが。

そして昼には冷蔵庫は空っぽで目ぼしいものは何もなく強力粉50gに水を同量入れて塩ひとつまみ入れただけの薄焼にバターを置いてこれで昼食とはすごい技だ。

昼にどこかから戻ってきた同居人は自作の恐ろしいカレーを食べる準備をしている時に家を出た。何時もの朝食。

今日はのんびりする予定だ。律儀(??)にテレビ体操を挟んだ。頭のなかで言いたい事が山ほどあるような気もするが取り立てて書かないあれこれが自分の人生を作っている。さてと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事