風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2023-04-02 08:18:00 | Weblog
04:30起床
びっくりな朝だった。人間には思いもかけないようなことが突然やってくる。なんか昨日読んでいた永井みみの「ミシンと金魚」のある場面で出てくるような事にでくわした。というか用(??)を済ませて走りに出る事を想定しての何時もの朝の行動のはずだった。細かい話しなど書くことが憚られるので省くが「用」は足せずにしかも何時も外に出る時間はとっくに過ぎていた。「普通の日常」が物凄い有難いことだったのだと「普通」の暮らしを1分1秒大事にしようと心から思った朝だった。意味不明な話しをしているが今日も走るのを思いもかけずに休んだ。

職人さんの朝は早い。8時少し過ぎたくらいに女性も混ざって3にんで来てくれててきぱきと工事の段取りをしてどんどん先に進めてくれる。素人は見ていてもわからないので何時もの「定位置」のただ重たいだけで動かすのも大変な椅子に腰を下ろして本を読んでいた。午前中にトイレの床張りと新しいトイレも設置してもらった。午後からは風来坊の「洗面台」と「洗濯機」を設置してもらった。処分する予定だった今まで使っていた「洗濯機」はまだ捨てるには勿体無いので同居人が知人に声を掛けたようで夕方に「嫁ぎ先??」の家に設置もしてもらった。



ほほう。ドア迄全取っ替えしてもらいたいくらいだがおしゃれな感じになって良かった。昼には止めてあった水道栓を開けてもらったので「ほうれん草炒め」を作って済ませた。

夜には「麻婆茄子」と「もやし炒め」を作って晩酌をした。

今朝の朝食。

桜の花も花見に出かけるなら今日が最後のチャンスかもしれない。ゆっくり本でも読んで過ごすか迷っている。テレビ体操だけは挟んだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事