風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-04-14 10:13:00 | Weblog
04:00起床
真夜中に目が覚めてしまい寝るのを断念して本を読んでいた。今朝の夜明けは04:43、表示気温は12°だった。飛び出して道路を横切ったところで走っている男性にあった。「何処までですか」などと聞きながら走っていたら毎日30Kmは走っているとびっくりな事を言う。「凄いですね」と並走していたら「130キロのウルトラマラソンがちかいので調整で走っている」「良かったら一緒に走りますよ」と言ってもらった。何時ものコースを最後迄並走してもらった。東京オリンピックの1964年生まれで今年還暦になるのだそうで、それなら私が物凄い「年上」で年下(?)なのに高齢者に気を使ってくれてどうもどうもという感じだった。何時も私がタイムを止める場所まで一緒に走ってもらい、記念写真を撮らせてもらった。生きていると(?)珍しい事にも遭遇する。まさか写真を撮りながら走る事もできずに記録的(?)なタイムだった。その男性はその後何処に向かうかは聞かなかった。ふむ。ウルトラマラソンか。
今朝のタイム
10.1km 1時間07分57秒

昨日は午後に風来房の車を借りてスーパーに買い物に行った。ランプが赤くなっていて買って来た物を冷蔵庫に入れた後ガソリンスタンドに向かいガソリンを満タンにした後で洗車した。濡れタオルで拭き上げた後スタンドの事務所で「出光カード」と携帯用のアプリを取った。ガソリンを入れたり洗車の時も携帯のアプリをかざすだけでポイントが付いたり割引になったりするのだそうだ。家に戻って「エビマヨ」と「ニラレバ炒め」を作って風来坊を呼び振舞った。大谷選手の口座から「24億5千万円」を騙しとった水原元通訳のことなど話していた。世の中には想像も付かないようなお金を持っていたり、動かしたり、更に多額の負けが残っていたりとふーとため息をつきたたくなるような話しがあってびっくりする。風来坊は8時頃に帰って行った。昼は「奄美のアブラゾウメン風」を作って済ませた。

今朝の朝食。

世間のみなさまの中には普通(?)では考えられない事をやっているひともいて私のように「ミミズの屈託」をしている場合じゃない。どうでも良い事は棚に上げてケセラセラで暮らせばいいかな。今日は本でも読んでのんびり過ごす予定だ。ポロンポロンとギターの音を出す事も忘れないように。テレビ体操もマイブームも滞りなく終わらせた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事