風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-04-10 11:45:00 | Weblog
04:40起床
今日は走るのを休むつもりで寝た。今朝も走るのを休んだ。

昨日は12時半過ぎに家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーにより果物などを調達した。進級した1号2号は既に帰っていてそれぞれの事をやっていた。3号と一緒に学校に行ってくれている2号はあれこれ2号の面倒を見るのに疲れているらしく学童の迎えはばばが担当した。新一年生は大分雰囲気にも慣れて来たようだが家に戻って2号の隣りに座っていたのがいつの間にか眠っていた。保育園ではあった昼寝もなくなり新しい環境で子どもだって疲れる。準備した食事を食べさせている時に娘の夫さんと娘も帰って来た。雑談後みなさんとタッチして娘の家を出たのは8時半過ぎになっていた。夜の桜も良い。

途中スーパーに寄って買い物も済ませ家に戻ってからが大変だった。風来坊を呼んで書棚を指定の場所に出そうとしたらエレベーターの扉が2mで書棚と同じサイズで入らない。仕方無しに家に持ち帰り裁断して出す事にした。10時を過ぎすっかり遅くなってから煮卵とかぼちゃを炒めて晩酌をした。

昼には「小松菜と豚肉の煮物」を作って済ませた。

今朝朝食。

朝からバタバタと集積場所に纏めた本やダンボール、それに同居人が裁断した書棚を風来坊に手伝ってもらい出した。朝食後に昨日ついておいた米を娘に届けて来たら11時になっていた。ちょこまかと良く動くばあさんだ。今日はこの後どうするかは思案中だ。忙しくてもテレビ体操とマイブームは滞り無く終わらせた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事