風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2021-02-22 07:29:00 | Weblog
04:45起床
夜中に何回も目を覚まして時間を確認していた。04:30の目覚ましを止めて一瞬目を閉じたら15分が経過していた。今朝の表示温度は8°と走るには良い気候だ。最初から何時もより早く走ってみた。1時間で10km走れるようになれれば良いなあと思いながら走ったがきつい。不思議なくらい誰にも会わずに終わった。こんな日もあるがまさかキツネに化かされたんじゃ無いよね。キツネってどこにいるんだっけ。
今朝にタイム
10.2km 1時間04分08秒

昨日は朝走った以外は1歩も外に出なかった。のんびりしている合間にバナナとパイナップルをオーブンで焼いてドライフルーツを作ってみることにした。

砂糖水に潜らせただけでキッチンペーパーで水気を拭いて並べた。120度の温度に設定して90分焼いてみたら半分に縮んでいた。

冷凍保存用のジッパー付きの袋に入れて冷凍した。自分で作ると安心おやつになる。日曜日でも緊急事態宣言中なので猫好きの妹が来る事も無くどうでも良い事をやるしかない毎日だ。夜には焼売を作って晩酌をした。

昼には「新玉ねぎと卵の塩炒め」を作った。

何時もの朝食。

誰にでも平等に与えられていてどう使っても良い時間のはずがウイルスのせいで制限が加えてられているような心持ちで過ごし始めてから随分経った。殆どのことは「気の持ちよう」くらいに考えていて丁度良いはずだが目に見えない「敵」は手強く気分を沈ませる。「はやくどっかに行って!」と言いたい。

今日ものんびりする予定だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事